2016年7月31日日曜日

夏季休暇のお知らせ! スニーカータイプのカカト修理!

皆様こんにちは!!

杉並区、上井草の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね
!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


夏季休暇の予定が一部変更になりました(汗)!! 
くれぐれもお間違えの無いようお気を付けください!!

8月16日(火)17日(水)18日(木)19日(金)
の4日間、

当店、夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


というわけで、夏季休暇を一日長くいただくことになりました。
皆様、くれぐれも、くれぐれも、お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします。
それにしても、今日はひどかったですね。
カラッと晴れたと思ったら、ザーッと雨が降り、また晴れて、ザーーー・・・。
まさに、当店蒸し風呂状態でした。
噴き出した汗が、まとわり続ける感じです。
8月の熱さが思いやられますね・・・。


さて。
そんなわけで、8月はさらにお休みをいただくということで、そこまでノンストップで(水曜は定休)駆け抜けていきたいと思います!!
今日は、こちら!!
 メッシュのレザースニーカー・・・スリッポン??
でよろしいでしょうか⁇
形としてはスリッポンタイプですが、底はスニーカーですね。

で、カカトがこんな感じ。
 そんなに大幅にではありませんが、すり減っております。
星が欠けてしまったら嫌ですよね。
早めのお修理、正解だと思います!!

で、こんな時は・・・
 若干、丸くすり減っている部分を、スパッとフラットに削りなおします。
このフラット感が重要です。

なぜかというと・・・
 取り付ける部材は当然、接着面がフラットだからですね。
丸いものと、フラットなものを接着しようとすると、どうしても剥がれやすくなってしまいます。
そこで、どちらもフラットに削ることが重要になります。
こんな感じで、ピタッと隙間なく合えば、なおの事安心ですね。

 フラットにした部分、若干の穴が開いてきました。
やはり、修理にはピッタリなタイミングだったかと思います。

白いコーナー部材を、しっかりと圧着したら・・・
 いつものように、削って形を整えていきます。

出来上がりがこちら!!
 靴底面の柄は変わってしまいますが、すり減ったところを埋めることが出来ました。

 後ろから見ると、こんな感じ。
もちろん、星は残ったまますり減った部分だけ、足すことが出来ています
 こちらのお修理、メンズ1944円、レディース1458円。
婦人靴は少し、サービス価格となっております。
紳士の皆様、ごめんなさい!!

時間は最短20分程度でしょうか。
着きにくい素材の場合、長くかかることがあるので、余裕をもってお持ち込みいただけると安心です。


スニーカー、諦めがちですよね。
ですが、白いコーナー修理用の部材も常時在庫しております。
他にも何色かございますので、近い色で対応するようにしております!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!