2018年8月26日日曜日

パンプスの、カカトの巻革交換!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1

あっという間に8月も終わるというのに、今日も暑いですね。
残暑が厳しいどころではない気がします。
皆様、くれぐれも熱中症など気を付けてくださいね。



さて、今日ご紹介するのはこちら!

 エナメルのパンプスになりますね。
シンプルなパンプスなので、出番が多そうです。

こちらのカカトが…
 ちょっと写真ではわかりにくいですが、カカトに巻いてある、エナメルの革が、破れてめくれてしまっています。
そこで、今回はこちらの革を交換していきます。
割と、靴修理では定番のお修理になります。


まず中敷きを剥がすと…
 こんな感じで、ネジと釘をつかって、ヒールが固定してあります。
ということで、このネジや釘を全て取り外し、ヒールを外します。
 こんな感じ。
ヒールの内側は、靴のつま先側から靴底がつながった形で仕上げてありました。

で、ヒールから黒のエナメルを剥がし、ヒールの周りについている接着剤や、引っかけてしまった凹凸を紙やすりなどを使って、出来るだけ滑らかにしていきます。

で、その後、ヒールと新しいエナメルに、接着剤を付けて貼り込んでいきます。
 こんな感じで、なるべくシワが入らないように、しっかりと貼り付けていきます。
白いのがヒールの中身、黒いのがエナメルの革ですね。

で、巻くとこんな感じ。
 周りの余った部分は、ペラペラさせたままだと綺麗に仕上がらないので、これもヒールに巻き付けます。

 なるべくきれいにギュッギュ、ギュッギュ貼り込んでいきます。
これで、ヒールは出来上がり。

今度はこれを靴本体に取り付けていきます。
 こんな感じで、元あった場所に、しっかり接着。

その後、釘を元の穴に打ち込んだ後、新しいネジで、しっかり固定します。
 ワッシャーも入れて、より強くなるようにしっかりと。

で、取り付けが出来ると、こんな感じですね。
 新しいエナメルが巻かれ、ヒールもしっかりピッタリ取り付けることが出来ました。

これでまた、安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、3780円。
1週間から10日程度いただきます。


他はきれいなのに、カカトの部分だけぶつけてしまったり、場合によってはマンホールの穴に落ちてしまったり。
男性の方は、なかなかわからないかと思うのですが、多分パンプスを履く女性にとってはあるあるかと思います。
諦めずにお気軽にご相談くださいね。
なるべく近い色の革を探して、巻き直すようにいたします!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!