2018年8月27日月曜日

BURBERRY(バーバリー)のお財布、ファスナー交換!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、全然修理とは関係ないですが、私わりとお相撲が好きで。
すごいですね、大露羅さん。
292キロで歴代最重量記録を更新したそうです。
私も、太ったり若干痩せたりしつつ、今、80キロくらいはあると思うのですが、292キロ…。
私が3人いても足りません。
すごい!!
とりあえず、すごい事しかわかりません(笑)。

というわけで、そんな体重に驚愕しつつ、今日もお修理のご紹介。
こちら!!
 バーバリーの、ショルダー紐付きのお財布というで、良いのでしょうか?
どちらかと言うと、財布型のポシェット??
ちょっと、形状はわかりませんが、長財布的なやつです(笑)。
バーバリーチェックが目を引きますね!

で、こちらが…
 ファスナー部分がスムーズに動かなくなってしまいました。
よく見ると、ファスナーの小さな金具が緩んだり、ずれたりしています。
金属のファスナーの場合、比較的、スライダーという移動する部分の摩耗で、ファスナーが閉まらなくなったり、閉めたつもりが逆側から開いてしまったりということが起こります。
ですが、今回はスライダーの問題ではなく、ファスナーのムシと呼ばれる、小さな金具がダメになってしまっておりました。
というわけで、今回はファスナーごとの交換となります。

まずは…
 糸切狭で、縫ってある糸を慎重に切って、ファスナーを外してきます。


 で、新しいファスナーの端っこを、ほつれないように革を巻いて縫い留めます。

あとは元通り、縫い付けていきます。
 片側は全然、問題なく、ミシンでカタカタと縫っていくのですが、逆側は…
 ファスナーの頭側と、お尻側がミシンが入らないので、手縫いで縫い付けます。
財布などの小物の場合、ミシンが入らないことが、多々あり、色々と工夫が必要になります。
中央の小銭入れ部分を分解してファスナーを付ける方法もあるのですが、それはそれで大事になるので、今回は手縫いでまとめました。
これで、また問題なく使っていただけるかと思います!

こちらのお修理、4320円いただきました。
財布や小物の場合、お修理が出来ない場合、稀にございます。
もちろん、出来る限り、キチっと仕上げられるよう、工夫しておりますが、念のためご了解ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!