2018年8月4日土曜日

靴のインソール(中敷き)の修理!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1

暑い暑いあんまりいうと、よけい熱くなりそうなので言いたくありませんが、熱いですね(笑)!!!
当店、靴やバッグの丸洗いの作業も承っております!
不思議と、冬場は靴の水洗いのご依頼が多かったのに、夏になると減ってしまいます。
皆様、極寒の冬よりも、灼熱の夏に、水洗いのお仕事をご依頼ください(笑)!
今です、今こそ靴の丸洗い、おススメですよ!!


さて、そんなわけで、ジャブジャブとプールにでも入りたい気分ですが、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!
 綺麗なアイボリーのパンプスになります。
向かって右のパンプスは中敷きが大半剥がれてしまっている状態だったので、剥がしてしまいました。
写真では、わかりにくいですが、合成皮革の中敷きの表面が剥離し、足にベタベタついてしまう状態でした。

そこで、もう片足の中敷きを剥がすと…
 剥がそうと引っ張っただけで、こんな感じに。
完全に表面が劣化しており、屈曲に耐えられない状態でした。

今回は、こちらの中敷きを新しく作っていきます。

 まず、だいたい中敷きの形をした革に、剥がした中敷きを型紙にして、形を作っていきます。

 で、チョキチョキとハサミで新しい革をカットします。
周りがギザギザにならないように丁寧に切ります。
 で、靴の中には、元々あったクッション材も非常に薄く、ぺったんこになってしまっていたので、新しいスポンジを入れておきます。

で、この上にカットした革を接着。
 カカトや、ハーフラバー同様、靴の中、新しく作った中敷きの裏、両面に接着剤を塗布し、しっかり乾かしてから取り付けていきます。

出来上がると、こんな感じ。
今回は、元々ゴールドの中敷きだったのですが、ベージュの革で対応させていただきました。
こちらのお修理、1620円で、1時間程度いただければ出来るかと思います。

お色を元のものに近い色にする場合は、買い出しに行って探すような流れになるため、2週間程度いただく場合がございます。
茶、黒、ベージュ等、店頭に在庫があるお色で問題なければ、当日仕上げることが出来るかと思います。

また、元々付いているロゴはなくなってしまいます。
織りネーム等、縫い付けてあるロゴは、取り外して移植することも可能ですが、場合によっては追加で料金をいただく場合がございます。
こちらも併せて、ご了解ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!