2018年8月31日金曜日

RED WING(レッドウイング)のカカトを直す!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、早いもので8月も今日で終わり、明日から九月ですね。
そろそろ皆様、ブーツの準備をしたほうが良いのではないですか!??
ちょっと早いくらいの準備をおすすめしたい所ですが、さすがに、こう暑いと、まだそんな気分にはならないでしょうか(笑)?

というわけで、今日はブーツのお修理のご紹介。
こちら!!
 男性なら、きっと誰もが一度は欲しくなる、RED WINGのアイリッシュセッターですね!!
も、これぞブーツといったところかと思います!!

サイドには、アイリッシュセッターのワンちゃんマーク!
 良いですね!アイリッシュセッターは黒しか持っていませんが、薄い色も欲しくなっちゃったりします(笑)。

で、今回は上の写真の通り、カカトがだいぶ擦り減ってしまったので、この部分を継ぎ足していきます!!

ご用意したのがこちら。
 レッドウイングの靴底の、アイボリー?に近いお色の傾斜したスポンジ板。
ゴムに比べ、軽く、クッション性のある素材になります。

これを取り付けるにあたり・・・
 まず、カカトのすり減り部分をスパッと、平らに削っていきます。

削るとこんな感じ。
 スパ!

横から見ても…
 スパッ!!

取り付ける材料が基本フラットに作られているので、靴のほうが真っすぐに削れていないと、よけいな隙間が空いたり、仕上がりが美しくなくなってしまうので、重要な工程になります。

で、この削った面に、プライマーを塗布後乾燥、そして、接着剤を塗って、また乾燥。
それから、接着面を温めて、ハンマーでがっちり圧着してきます。
 圧着機を使いたいところなのですが、斜めに継ぎ足す、このお修理の場合、過去にずれてしまったことがあるので、基本ハンマーで固定していきます。

そして、周りの形を整えていきます。
 ガ―――――っと一気に。

で、若干、新しくつけた材用のほうが厚くなってしまったので、高さも整えます。
そうすると…
 こんな感じ。
底面は、模様が無くなってしまうので、お修理した感じが出てしまいますね。

横から見ると…
 こんな感じ。
こちらは、よく見れば若干色の違いがあるものの、概ね違和感がないのではないかと思います!!
これで、この秋冬も安心して履いていただけますね!!

こちらのお修理、1944円。
お時間、最短30分程度で出来るかと思います!

まだ暑い日が続くかとは思いますが、お気に入りのブーツ、早めのご用意をおすすめします!
いざ履くぞ、と思ったら、カカトが削れていたり、全体に汚れていたりなんてことも。
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!