2018年8月9日木曜日

ecco(エコー)のスニーカーの染め直し!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1

さて皆さま。
もうすぐお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか??
当店、通常通り水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
何かのついでに、ぜひお立ち寄りください(笑)。

さてさて話は変わるのですが、今朝当店の開店準備をしていたときに、「ピシッ」っと腰に強烈な痛みが…。
久しぶりに腰がギックリしてしまいました…。
今回は、もうゆっくり動けているので、だいぶ軽いとは思うのですが、それでもなかなか、きびしいです(苦笑。
コルセットでごまかせている感じですが、何度かお世話になっている針灸院が今日に限ってお休みで、明日朝一で病院に行くようにいたします。


さてさてさて、そんなわけで、全然元気ではないですが、今日も頑張ってお修理のご紹介(笑)。
こちら!!
 ecco(エコー)のスニーカーになりますね!
エコーといえば、1986年南デンマークの地域で生まれた靴のブランドですね!!
 デンマークをインターネットで調べてみると、とてもきれいな色合いの街並みの写真がたくさん出てきました。
あまり海外に行く機会はありませんが、行ってみたいですねーーーー。

というわけで、、そんなデンマーク生まれのブランドのスニーカーがどうなってしまったかというと…
 こんな感じで、全体に色あせて、つま先のほうは、革の表面が擦れてしまっております。
 やはり靴の内側は、足通しが当たることがあるので、こちらも擦れてしまいがち。
今回はこちらを直していきます。

靴クリームで捕色していくことも出来なくはないのですが、今回は全体にしっかり染め直していきます。
 こんな感じで、まず色を作ります。
青といっても、ほんのちょっと濃いだけでもイメージが変わってしまうので、色を作る段階でしっかり時間をかけます。

で、上の写真は、原液になるので、これを専用の液体で薄めて、靴全体に塗布していきます。
擦れたところはしっかり染み込んで、擦れた傷自体をコーティングしていきます。
擦れていないところは、表面にしっかり食いついて塗るようなイメージですね!

そして、最後に色落ちしないようにトップコートをスプレーして、出来上がるとこちら!

 いかがでしょうか?色あせていた青が、だいぶ鮮やかに戻りました。
トップコートの後、靴クリームで磨いてあるので、ツヤ感も綺麗に。
 つま先のスレもこの通り。

もちろん内側のスレも。

綺麗な街並みにも負けないくらい!??綺麗に仕上げることが出来ました!
こちら、単色での染め直し、6480円、10日から2週間程度いただきます。

お気に入りの靴も長く履くとどうしても色あせたり、擦れたりしてしまいますよね。
特にスニーカーなどの、きれいな色の靴は、顔料を使った染め直しをすることで、発色よく、しっかり長持ちする仕上げにすることが出来るので、おススメですよ!!
お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!