2015年2月12日木曜日

ビブラム2055番、レンガ色のヒール交換。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです。

昨日今日と、やや寒さが和らいだような気がするのは気のせいでしょうか??
そして、気のせいだと思いますが、若干鼻が詰まるような。
これは、気のせいですね、気のせいということにしておきます。
いやですねー花粉症の季節・・・。
というわけでちょっと、嬉しくてちょっと悲しい春が近づいておりますが、当店元気に営業しております!!
水曜日定休、10時から20時までとなっておりますので、お間違いないようお気をつけ下さいね!!


さてさて、今日ご紹介するのはこちら!!
新入荷です!!
若干のキワモノ感が否めないこの色合(笑)。
とはいえ、レンガソールとかブリックソールと呼ばれる、独特のオレンジになります。

で、今回コレオをなぜ入荷させたかというと、こちら。

 こんな感じの男前な靴をお預かりしました!!
いわゆるホワイトバックスとかダーティーバックスのデザインの、ネイビーですね!!
ネイビーバックスで良いでしょうか??
で、靴底は例によって、あのオレンジ色ですね!!
で、底を見てみると・・・
 むむむ!?
というわけで、元々こういった色のゴムのソールが付いていました。
ホワイトバックスやダーティーバックスに付いているソールは、非常にクッション性の高い、軽い素材が付いています。
ですが、その反面で、どうしても摩耗に弱いという弱点が。
で、この靴は、その弱点を補うためにゴムのソールを底に付けたのだと思います。
単純な方法ですが、摩耗には非常に強くなることが予想されます!!

ですがですが・・・
 ゴムでも長く履くとカカトは磨り減ります。
で、上のビブラム2055のレンガ色を入荷させたわけです。

で、こちらのカカトのゴムを外し、上のヒールをしっかりと接着したら、いつもの様に周りを整えます。
 こんな感じで、グラインダーでクイーンと周りを整えますね。
そうすると・・・
 どすん!!

 どうでしょうか!?
ほぼほぼ違和感のない仕上がりかと思います!!

コレでまたガシガシ履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、3024円。
お時間在庫があれば、20分程度、ない場合は1週間程度頂きます。

こちらのお修理、元々スポンジ素材のカカトにも応用できるような気がしております。
それに関しては、私の私物で近々チャレンジしてみますので、その時またご紹介いたします!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!