2015年2月19日木曜日

中敷きの交換。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!
当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております!!
皆様のご来店、お待ちしております!!

当店、配送でのお修理も承っております。
メールで修理箇所の写真を添付していただければ、概算のお見積りを出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メール↓
doekrepair@gmail.com


さて、昨日は定休日とういことで浅草と蔵前へ材料の買い出しに言っておりました。
シトシトと雨が降り続いていたので、なかなか憂鬱な一日でしたが、買い出しが一通り終わった後、高校時代の友人が開いたワインと鉄板焼きのお店『Don Bee』に行ってきました!!
 

生ハムとルッコラとカマンベールチーズ。
食べかけの、お好み焼き(笑)。
あと、飲めないお酒も少々いただきました(笑)。

鉄板焼きとワインのお店なので、ワイン好きな方はきっとすごく満足できるかと思いますよ!!
あと、友人が俳優をやっているのですが、そのお仲間達で開いたそうで、スタッフが皆、モデルさんや俳優さん!もれなくイケメンです!!
いかんせん、私は美女にしか興味がないので、どちらでも良かったですが、女性のお客様はきっと楽しいはずですよ(笑)。
ちなみに場所は、駒込。
詳しくはこちら→http://r.gnavi.co.jp/hn4ghksc0000/
ちなみに、昨日連絡をしてから行ったので良かったものの、水曜日の夕方で予約を入れないと満席でした!
電話をしてから行ったほうが良いかもしれないです!!


というわけで、しっかり休日を満喫して、今日からまた一週間の始まりです!!
今日、ご紹介するのはこちら!!

女性物のパンプスになりますね。
どうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、中敷きがよれて剥がれてしまっております。
コレを伸ばして貼ることも可能かとは思うのですが、今回に関しては、かなり革が伸びて変形してしまっているので、新しい物を作ります。

 こんな感じの中敷きの形をした革も実はご用意があるのですが、そのまま使えることは、まずありません(苦笑。
ちょっと周りが勿体無い気がしてしまいますが、こんな感じで白い線を入れてはさみでチョキチョキとカットします。

 そして、靴の中のクッションもすっかり劣化してしまっていたので、カカトの下の部分、張り替えておきます。

 あとは、ずれないように曲がらないように、しっかりと接着ですね。

出来上がりは・・・

こんな感じ!!
だいぶスッキリしましたね。
中のスポンジが変わったので、かかと部分がふっくらしているのがわかるかと思います。

こちらのお修理、1620円。
お時間、20分程度になります。

中敷きは靴を脱いだ時に意外に目立ちますよね。
カカトや前側のスポンジも、完全に潰れてしまうと、意外に履き心地が変わったりします。
お気軽にご相談くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!