2015年2月20日金曜日

ブーツのカカトが滑る!そんな時は・・・

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

暖かくなったり、寒かったり油断すると体調を壊しそうですね。
この店を開いてから、休むわけにはいかないので、体調管理に前以上に気をつけるようになりました。
いや、前も仕事をしていたので、気をつけなければ、いけなかったんですけどね(笑)。
なんとか、健康に気をつけて営業しておりますので、皆様いつでもご来店くださいね!!
水曜日はお休みです!!


さてさて、今日ご紹介するのはこちら。
 男前なブーツがやって来ました!!
革の感じが凄く良いです。
ほすぃー(笑)。

で、靴底はというと・・・
 こんな感じの靴底でした。
まだそれほどすり減ったりはしていないのですが、お客様が滑りやすくて履く機会が少なくなってしまうとのご相談でした。
前の方は、しっかりすべり止めが付いているのですが、かかと部分がドレスシューズで使われる、ラスターヒールが付いております。
革とゴムの組み合わせのカカトのパーツです。
このタイプ、どうしても革の部分がアスファルトで滑りやすいです。
材料としては、革が使っており、高級なものなのですが、実用的にはやはりゴムの方が・・・

そこで、今回はソールの前側のイメージに合わせてゴツゴツっと滑りにくいのを取り付けていきます。

まずはあ・・・
 こんな感じで、ヒールのパーツをスッキリ綺麗にとってしまいます。
この時、この面を、スパッと平にするのが重要ですね。

で、取り付けるのがこちら!!
 ビブラムソールですね。
これで、安心安全のグリップ力です!!

 もちろん、グラインダーで周りを削って綺麗に整えていきます。

で、削り終えると・・・

 こんな感じ。

いかがでしょうか!?
見るからに滑りにくそうになったと思いませんか!??

こちらのお修理、3024円
お時間、最短20分程度になります。
一応、常に在庫はあるのですが、カカトがとんでもなく大きかったりすると、取り寄せになるので、お気をつけ下さい。


靴の場合、どこかが当たって痛かったり、靴底にクッションがなかったり、滑ったりするだけでも、出番が減ってしまいますよね。
なにかと、できる事はあるかと思います。
ご相談だけでも、結構ですので、お気軽にお声掛け下さいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!