2015年2月13日金曜日

ブーツのシャフトカット。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日は日中暖かいなと油断していたら、夕方からグッと寒くなりましたね。
パソコンを触る手がかじかんでおります(笑)。

2月はちょっと意識をして、店内を少しづつ改装しております。
ご迷惑をおかけするようなことはありませんが、ビジュアル的に無駄に段ボールがあったり、木材が置いてあったりしますが、気にしないでくださいね(笑)。
今後のために、頑張っております!!

さてさて、今日ご紹介するのは・・・
 こちら。
レディスのショートブーツになりますね。
デザインも気に入っていて、履きたいのだけれど、若干高さが高すぎて足首を曲げるとあたってどうしても痛いとのこと。
通常、中敷きを入れたりもするのですが、それも試したということで、今回はこちらの高さを少しだけカットしていきます。

まずは・・・
 こんな感じで、裏地と表側の革をほどいて別々にしていきます。
そして・・・
 薄っすら横に線がひいてあるのがお分かりになるでしょうか?
この線の所でカットしていきます。
さすがに怖いので、銀ペンで線を引きます(笑)。

 ジョキ。

緊張の一瞬ですね。
ちなみにファスナー部分もほどいてあるので、この段階ではファスナーは切りません。
ご自身でやろうとしている、そこのあなた!!気をつけてくださいね。
この段階で切るのは、表の革だけです!!

で、切り終わるとこんな感じ。
そして、ファスナーだけ形を作って、裏地はそのまま縫っていきます。

 まだ裏地が付いているのがわかるかと思います。

その後、裏地を表の切り口ギリギリに合わせてカットしていくと・・・
 こんな感じ。
概ね違和感なく仕上げることが出来たかと思います。
 ファスナー部分も、一番上の部分だけ作りなおしているので、もちろん、問題ありません。

いかがでしょうか?
比べると短くなっているのがわかるかと思いますが、この写真だけ見たら、どこを修理したかわからない感じで仕上げられております!

こちらのお修理7560円。
通常10日間程度いただきます。


もう少し短ければ履きやすいのに、なんて事ありますよね。
あるいは、飽きてしまったから短くなんていうのにも対応できます!!
お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!