2015年2月28日土曜日

ルブタンのパンプスにすべり止め

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店10時から20時までの営業、水曜日が定休日となっております。
井荻駅南口から徒歩一分、南口を出ていただいて斜め左方向にのぼりが見えたり見えなかったりします(笑)。
環八の側道沿いを、荻窪方向に歩くと、ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!
通り過ぎないようにお気をつけ下さいね!!


最近、日中めっきり暖かくなりましたね。
春が確実に近づいて来ております。
そして、確実にやってきたものと言えば・・・花粉です。
私、結構花粉症きついです。
で、私よりさらに花粉症のきつそうな母より『R-1ヨーグルト効くよ!!』とのことでヨーグルト始めました。
早速、ヨーグルト増やす家電を買って、牛乳とR-1ヨーグルト一つで、なんと一晩で10倍に!!
しかも朝は以前よりスムージーを作って飲んでいたので今は・・・
こんな感じ。
スムージーに、自家製ヨーグルト入りました。
女子力高すぎな朝食になっております(笑)。
で、もちろん日中は例のマスクですね。

こちら!!
花粉の一粒も侵入を許さない勢いです(笑)!!

で、肝心の花粉症はというと・・・、まだそれほど劇的なヨーグルト効果もなく、マスクも靴を削る時以外は外してしまう事が多く・・・。
しっかり、しんどい状態です(苦笑。
朝の目覚めは、口の中が痒くて起きます・・・。
実に不快な目覚め・・・。
おのれ花粉症。
鼻の中をレーザーで焼くか、舌下療法試そうと企んでおります。
もしやったら、改めてここで経過をご紹介いたします(笑)。



さてさて、前置きが長くなりちょっと疲れてきましたが、修理のご紹介(笑)。
こちら!!

 この独特のピンクでお分かりかと思います!!
ルブタンのパンプスになります!!
憧れのルブタンですね。
で、そんな憧れをどうするかというと・・・
 こんな感じでつま先の革がすり減ってきてしまいました。
ルブタンは革底なので、雨の日などは滑ります。

そこで・・・
 まずこんな感じで、靴底の赤を概ね削り落としてしまいます。
非常に、残念な状態になってしまいますが、お許し下しあ。
すべり止めをしっかり接着できる状態にして貼らないと、剥がれてしまうからです。

で、ここに接着剤を付けて、しっかりともちろん、赤のすべり止めを接着します。
 こんな感じですね。
余っている部分はもちろん切り離します。

 で、全体を整えるとこんな感じ。
綺麗に決まりましたね。
出来る限り違和感の内容に仕上げたつもりです。

これで、だいぶ実用的になったかと思います。

実際、ゴムは革に比べて摩耗にも強く、滑りにくいです。
今回のように何度か履いて若干つま先などがすり減ったくらいでお持ちいただくのがベストかと思います。
今回のコチラのパンプスは、まさにベストなタイミングお持ち込みいただけたかと思います。

こちらのお修理、1944円。
最短20分程度で仕上がります。


革底のままだと、扱いにくい場合が多いです。
ですが、せっかくなので革底のまましばらく履いていただいて、いくらか削れた辺りでゴムを貼ってあげると、靴にとっても良いかと思います。
もちろん、新品の状態でも貼れますけどね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!