2015年3月2日月曜日

パンプスの染め直し。部分補修。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

井荻駅南口を出ていただきて、すぐ右へ。
環八陸橋をくぐったら、環八の側道沿いを荻窪方面へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doek,でございます!!
駅から1分かからなく距離感なので通り過ぎないようにお気をつけ下さいね!!

春っぽくなったり、寒くなったりと目まぐるしいですが、だいぶ春に近づいてきた気がしますね!!
そろそろツナギのしたの重ね着を減らせるかなと安心しております。
着膨れしすぎて、真冬は若干動きにくいので(苦笑。
気がつけば、もう3月今月も頑張っていくのでよろしくお願いします!!

さてさて、今日ご紹介するのは・・・
 こちらのパンプス。
綺麗なゴールドですね!!

で、どうなってしまっかというと・・・
 側面が、だいぶ擦れて表面が無くなってしまっております。
どうしてもつま先や、内側といった擦れやすいところはなってしまいがちですね。
つま先の方はこんな感じ。

おんなじような感じに擦れてしまっております。

で、こんな時どうするかというと・・・
ある程度傷の部分を細かなヤスリで削って凹凸を減らしてから、補色していきます。

で、今回は絵の具のようなタイプの、皮革用の顔料を使います。
ゴールドと一口に言っても、シルバーよりのゴールドや、真鍮色に近いゴールドなど、色合いが微妙に違います。
出来る限り寄せるよう努力しております。

 今回は、黒と茶と、ゴールドとシルバーを混ぜて、極力近い色を作りました。
もう一度作れと言われて、出来る保証はありません(笑)。

 で、コレを筆で丁寧に塗り重ねていきます。

そうすると・・・
こんな感じでまとめることが出来ました!

こちらのお修理、1620円。
通常2~3日いただきます。


ゴールドやシルバーhがなかなか、ぴたっと色を合わせることが難しいです。
上の写真ではかなり、違和感なく写っていますが、若干の違和感が出てしまう場合もございます。
そういった点含め、ご相談いただければご案内できるかと思いますので、お気軽にご相談ください!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!