2015年3月15日日曜日

ジミーチュウ、スニーカーの修理。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店10時から20時、水曜定休で営業しております。
配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!!
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc

さて。
日曜日ということで今日もバタバタとしておりましたが、やっぱり夕方になると気温がひんやりしますね。
ですが、明日からの週間天気予報を見たら、だいぶ暖かくなりそうな雰囲気ですよ!
皆様、春がやってきます!
春夏の準備はお済みですか!??
靴やバッグ、使う前にちょっとチェックしてみてくださいね!
意外にカカトすり減っていますよ!


さてさて。
というわけで、今日は春らしい色のスニーカー!!
 ジミーチュウのメンズスニーカーになります!!
ラグジュアリーです!!!
エナメルとカーフ、さらにスエードを合わせた真っ白なスニーカーになります。
すごいですね、なにかパワーを感じます!!

で、そんなラグジュアリースニーカーがどうなってしまったかというと・・・。
 ほぼ真後ろ、中央部分のエナメルが裂けてしまっております。
実は、これ、全く同じ靴2足お直しさせていただきました。
どうも、この部分に力がかかり裂けてしまうようです。

で、今回は、上から革を被せて良いとのことだったので、白い革とライニングの革を用意します。

で、ちょっと、縫い合わせたり何だりすると・・・
 こんなパーツが出来ました。
この写真だと細かい点がわからないかと思いますが、ちょっと縫い目にアールを付けて曲がりやすいようにしてあったりします。

で、それを・・・
こんな感じで、しっかりと履き口にかぶせていしまいます。
下まで言ったほうが見た目に良いか、諸々悩んだのですが、今回はこの位置に決定。
内側はというと・・・ 
 こんな感じですね。
上の写真はもう縫い付けてあります。

 外側から見るとこんな感じです。

内側の革は切り口を出来るだけ薄くして、足入れの際気にならないように配慮したつもりです。

外側の革に関しては、どう頑張っても、新たなものが付いた感じが否めないので、今回は比較的厚さを残してあります。
『はじめからありますけど、なにか!??』
といった具合です(笑)。
ここで、強気な態度で修理しないで、出来るだけ切り口を薄くして、接着してわからないように・・・とか頑張ると、エナメルのようなツルッとした素材の場合、かえって違和感が強くなります。
少なくとも、私はそう考えております!!

何より、しっかり履いていただく事を前提にしたお修理となります!!

こちらのお修理、3240円
期間が通常1週間いただきます。


スニーカーも直せる事、多いですよ。
もちろん、全く同じにというわけには行きませんが、出来る限り違和感のないように仕上げるよう心がけております!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!