2015年3月28日土曜日

エナメルパンプスの、巻革交換。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

10時から20時、水曜日定休で営業しております。
当店、配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!!
詳しくはこちら→http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


配送でのお修理も承っておりますと、案内したばかりですが・・・。

今日は朝一で、なんと大阪から靴の修理をお持込みいただきました!!
新幹線でわざわざいらっしゃってくれたそうで、スーツケースに靴をたくさん入れてご来店くださいました。
さすがに、大阪からわざわざご来店していただける事はないので、本当に嬉しい限りです。
ブログを書いていて本当に良かったと思いました!!
しかもしかも、お土産までいただいてしまい、恐縮しきりです。

遠方からのご来店も、何かついでがございましたら、大歓迎でございます!!
もちろん、配送でも問題ないので、お気軽にご利用くださいね!

皆様のご利用、心からお待ち申し上げております!!


さてさて。
そんな、こんなで今日はテンション高めに仕事をしておりますが、今日ご紹介するのはこちら!!

 黒のパンプスになりますね。
なにかと出番の多くなる靴かと思います。
そういう靴に限って・・・
 こんな感じで、カカトの巻革部分を引っ掛けてしまったりしますよね。
もちろん、しっかり引っ張って貼り直す事もできるのですが、どうしても後は残ってしまいます。

そこで今回は、この巻いてある革を変えていきます
そこでまずは、中敷きを剥がすと・・・
 こんな感じで、ヒールを固定している釘と、ネジが見えました。
コレを、全部抜いてあげて、ヒールを外します。
ネジはともかく、釘は意外に大事なんですよ、ガッツリ刺さっているので(笑)。

で、外したヒールの巻革をすっかり剥がすと・・・
 こんな感じで、ヌードな感じになります(笑)。
ちなみに、これ周りを綺麗にした状態ですが、剥がしたばかりは、接着剤などが付いていてもう少し、見た目に汚いです(笑)。

 で、今回用意したのが黒のエナメルですね。
元と同じような素材になります。

で、コレに接着剤を付けて、上のヌードにしたヒールに巻いていくのですが・・・
 今回はそうでもないですが、角度がキツイと、ピッチピチになります。
また、接着剤やエナメルの裏側にちょっとでもゴミが付いていると、ボコっと浮き出てしまうので、細心の注意が必要になります。
あとは、元通り釘を打ち直しネジをしっかりと止めれば、ヒールが固定できます。
ここまで来ると概ね一安心ですね。
上の写真ではなかったワッシャーを一枚噛ませてあります。
ボコっと、引っこ抜けてしまうのを防止するためですね。
後は、いつも通り、かかとのゴムをつければ出来上がりですね!!
ばつちり仕上がっております!



これでまた、安心して履いていただけるかと思います。
踵の部分、後ろから見ると、結構目立ってしまいますからね!

こちら、ヒール巻き革交換3780円
通常、1週間程度いただきます。

黒のエナメルや普通のツルッとした革ですと、特別問題ないのですが、黒以外ですと、完全に同じ色はなかなか、難しいです。
その場合お時間長めに頂く場合がございますので、ご了解ください。

全体がきれいなのに、カカトだけ傷ついちゃったなんてありますよね!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!