2015年3月9日月曜日

革靴の底に穴が!!大丈夫!お任せください!!

皆様こんばんは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて、左へ。
環八の井荻陸橋をくぐったらすぐ、環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekでございます!
思いのほか駅から近いと思いますので、お気をつけ下さいね!!


さてさて。
寒い日が続きますが・・・
当店の表に置いてある、クリスマスローズ、今年も盛大に咲いてくれました!!
去年オープンした時にいただいた鉢植えが、無事夏を越したくさん花がつきました。
まだ、蕾がポコポコ付いているので、しばらく楽しめそうです!!
井荻の街の皆様、ちょっと邪魔かもしれませんがお許し下さいね。。。



さてさて。
というわけで、今日も修理のご紹介。
今日ご紹介するのはこちら!
 こちらの紳士靴。
外羽根のプレーントゥですね。
一度オールソール交換をしたことがあるそうですが、また底に穴が開いてしまい、オールソール交換ではない方法でとのご相談。
もちろん出来ますよ!

 つま先はこんな感じで、本底が削れてなくなり・・・

 ソール中央部分に穴が。

 カカトも程々に減っておりますね。

そんな時は、まず、つま先の磨り減り部分、穴の開いてしまった場所、カカトの減りすぎたところを革で足していきます。

 こんな感じで革を貼り付け平らにしっかりと削りなおしてならします。

で、しっかりと接着剤を塗りこんでハーフラバーを圧着していきます。

 ハンマーの柄を使って、しっかりガッチリ圧着です。

で、周りの余分なところをカットすると・・・
 こんな感じで、綺麗に仕上がりました。
カカトも、今回は全面ゴムのタイプに変えてあります。

 つま先もちゃんと厚さが戻っております。
これで、また安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、
ハーフラバー、2138円
ヒール 2138円
諸々、穴を埋めたり高さを戻したりの追加料金540円
合計、4816円となっております。

お時間、最短1時間程度でしょうか。

話が若干それますが、一番上の写真に比べ、一番下の写真、全体にパシッとしている気がしませんか??
これ、一番下の写真の靴にはシューズキーパーが入れてあるからですね。
1944円と比較的お安い、しっかりとした木製のシューズキーパー、当店で取り扱っております。
数に限りがございますので、お早めにお声掛け下さいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!