2015年3月21日土曜日

トライアンフ、トゥスチール。『ジェリーフィッシュ』!!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったらすぐ、側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
思いの他近いかと思いますので、通り過ぎないようお気をつけくださいね!!

お車ですと、環八を荻窪方面から北上していただき、下井草5丁目の信号の所から、井荻陸橋を登らずに、左側の側道沿いに入っていただくと当店がございます。
目の前の道に駐車出来ますが、道幅がそれほど広くないため、大きな車だと難しいかもしれません。
また、ちょいちょい路上駐車を見つけに係の人もやって来るので、要注意です。
幸い当店、扉もなく開け放っているので、来てもすぐわかるかと思います(笑)。

さてさて。
今日ご紹介するのこちら!!
新たな、スチール系の材料が入荷致しました!!
こちら、トライアンフのトゥスチールになります。
トライアンフといっても、金色の台形のような形をしたアレとは、また別物になります。
その名も『ジェリーフィッシュ』!!
ジェリーフィッシュとは、そう、クラゲちゃんです!!
言われてみれば、そんな風に見えてくるのが不思議ですね(笑)!!

で、これ、今まで扱っていたトゥスチールと違い、靴を削りこんではめ込むタイプではありません。
取り付けると、こんな感じ。
 お分かりになりますでしょうか??
単純に、靴底にペタッと合わせて、ネジで止める形になります。

 普通に見たら装着しているのがわからないかと思います。
横から見ると
 そのまま上に付けてあるのがわかるかと思います。

このタイプ金属が出っ張ってしまって、滑りそうだったり、カチカチ言いそうな印象がありますが、私の履いた感じですと、それほど気になりませんでした。
そして、圧倒的なメリットが一つ。

こちら。
こちら私の私物になります。
何年か前にクラゲちゃんを付けたのですが、金属の境目のところを注目してください。
靴底を縫っている出し縫いの糸がしっかリ残っているのがお分かりになるかと思います。

金属の分、一段削り混んでスチールを装着する場合、どうしてもその部分の縫ってある糸を、切らざるを得ない場合が多いです。
ですが、こちらのタイプに関してはそのまま上にネジで止めるので、靴底や縫い糸を一切削らずに付けることが出来ます。
新品の場合など特に有効かと思います。


こちらは少し履いたローファーになりますが、概ね新品の状態なので、靴底を傷つけること無く装着できております。

もう一点、こちらの良い点、お値段が2160円となっております。
削りこむタイプに関しては、3240円いただいておりますので、1080円お得ですね!!

もちろん出っ張ってしまうビジュアルを許容していただかないと行けないので、デメリットも有りますが、検討する価値はあるのではないかと思っております!!

こちら、概ね20分で仕上がります。

極端に細いつま先のものは、取り寄せ、場合によっては出来ない場合もあるかも知れません。
お気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!