2015年3月26日木曜日

厚底のウェッジソールカット!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

当店10時から20時までの営業、水曜日が定休日となっております。
配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね!!
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さて、ここの所ブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません!!
サボっていたわけではないんですよ、お店はちゃんと営業しております!!
ここ最近修理以外のお仕事の依頼をいただいて、バタバタしていたり、実際お修理依頼も多かったりと更新出来ておりませんでいした。
非常にありがたいことです!!
ですが、ブログの方も頑張って進めていきますよ!!

話は全然は変わるのですが、今年気がついたことが・・・。
例年、私、花粉症がひどく、強烈に鼻水鼻詰まり、目の痒み、口腔内の痒みに悩まされ続けておりました。
で、まあ、病院でお薬もいただいているのですが、今年は口腔内の痒みが非常に軽いんです。
ことし始めたことといえば、ヨーグルト。
毎朝毎晩、ヨーグルトを食べるようにしております。
で、ヨーグルト、効くよと言われ、騙されたと思って食べていたのですが、鼻と目がちっとも変わらないので、全然効いてないよと思いつつ、美味しいので食べていなかったのです。
で、最近気がついたんです。
今年、口の中が、痒くないと!!
痒くないと気がつかないんですよね、当たり前すぎて。
去年までは、歯ブラシで口の上側?をガシガシ擦りたい感じで常に痒かったのに・・・。
ひょっとしたら、本当に効いているかもしれません!
これで、鼻が楽になればより良いんですけどね(笑)。
そんなわけで、口腔内が痒くて仕方のない方、ひょっとしたら、ヨーグルトいいかもしれませんよ!!
ちなみにR-1だったり、なんとか21だったりを食べてます・・・忘れました(笑)。




さてさて、花粉症の話が長くなりましたが、お修理もちゃんとご紹介致します!!
こちら!
 どどんと、厚底のスリッポンタイプの靴になります!!
横から見ると・・・
 こんな感じで、かなりの厚さになっておりますね。
すごい厚い!!と思いましたが、意外にポックリのようだなと、妙に納得してしまいました。
外八文字で歩いたら、花魁になれるかもしれません。
・・・
・・・
・・・
で、今回はどうするかというと・・・・
 概ね35ミリ、底を低くします。
ノギスをつかって、こんな感じで35ミリの辺りに印をつけていきます。

そして・・・
 なにか、ノコギリ状のもので切るのではなく、グラインダーで削り落としていきます。
中は比較的軽いスポンジのような素材でしたが、踵の部分だけは、やはりしっかりと硬い素材が入っていました。

で、後は通常通り、ゴムの底を取り付けます。

 カカト周りを整えているところですね。

出来上がりが、こちら!!
 だいぶスッキリしましたね!!
もう少し薄くすることも出来なくは無いですが、あまり薄くすると、厚底部分はほぼ、屈曲しないため底が割れる可能性があります。
逆にもっと削りたい場合はソールの指側、前半分の厚底部分を完全になくすことをオススメ致します。

 靴底はこんな感じですね。

コレでまた、出番が増えると良いなと思います!!

こちらのお修理、7560円
通常2週間程度いただきます。


厚底の靴は、結構頻度高く低くしている気が致します。
どうしても、返りが無いので、履きやすくないのと、単純に高過ぎるのかと思います。
ですが、厚底の靴ちょっと興味がありますね。
メンズだとなかなか無いので、履いてみたかったりします。(笑)。

靴修理、意外と出来る幅が多いかと思います。
もう少し、こんなふうだったらな、というのがあれば、お気軽にご連絡くださいね!!
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!