2014年1月16日木曜日

スニーカー修理

皆様こんにちは!
西武新宿線井荻駅の、靴修理店doekです!!

当店水曜日を定休日とさせていただいております。
修理をしていると、どうしても実際に見に行かないと分からない微妙な色合いの材料や、近い形の金具など、探しに行くことがあります。
水曜日にまとめて、そんな動きをしております。

水曜日意外、10時から8時まではお店をオープンしておりますので、是非お気軽にお越しくださいね!!

さて、今日は。
修理できないと思われがちなスニーカーのお修理です。
こちら。
ハラコのスニーカータイプの靴ですね。
こちらがというと。
かかとが磨り減って、穴が開いてしまっています。
スニーカーだけでなく、靴底がゴムでできている靴は、だいたい軽くするために中が空洞になっています。
ここが完全に穴が開いてしまうと、石が入ったり、雨が染みたりと、あまり良いことがありません。

そんな時は。
こんな感じで、近い色の材料を継ぎ足していきます。
今回はかなり、深くまで削れてしまっていたので、2段足していきます。
こんな感じで、白い材料をしっかりとハンマーで叩いて圧着していきます。
そして、周りを整えます。
こんな感じで、周りを削り込んでいきます。
底面から見るとこんな感じ。
綺麗に丸くできました。
後ろから見るとこんな感じですね。
ちょっと、新しい材料が白すぎる気がします。
そんな時は、クリームや染料を使って微妙に調整していきます。
しばらく履けば、自然と汚れてなじんでいくとは思うのですが、あんまり『修理しました!!』っていうのも格好良くは無いと思うので、あえて汚します。

ちょっと分かりづらいですが馴染ませました(笑)。

こういった風にすると、そこが一体型のスニーカーや、ムートンブーツ、そのほかの靴も減っている部分だけ直せます。

こちらのお修理、紳士靴ですと2100円、婦人靴1575円となっております。
こちらのお修理は、お名前ご住所、電話番号。あとお誕生日をご記入いただければ、会員価格として10パーセントオフでお受けいたします!

時間はおおむね・・・二段つむと30分くらいかかるかもしれません。
ちょっと減り具合にもよりますので、ご来店時にご相談いただけると助かります!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!!