2014年1月24日金曜日

ムートンブーツのしみ 修理

皆さんこんにちは!
井荻駅南口、徒歩一分の靴とバッグの修理店doekです!!

今日は幾分温かい気がしますね。
気のせいでしょうか?

さて、今日は。
こちら。

もはや冬の大定番となりましたね。
ムートンブーツ。
軽くて暖かいので、やはり良いのかと思います。

さて、こちら、ムートンブーツ。
実はかなりお修理が多いです。
その中でも、良くあるムートンブーツのしみのご相談を受けました、

つま先の方が黒ずんでしまっています。
写真でわかるでしょうか?
ムートンブーツ雨に濡れると、結構な割合でこの手の染みになってしまいます。

実はムートンブーツのお手入れ、割と得意ではあるのですが、毎回状態によって靴によって、場合によっては右足と左足でも違うくらい、いくつかやり方がありまして・・・。
紹介が非常に難しい(笑)。

というわけで、アフターの写真行きます。

はい!
どうでしょう。
すっきりさっぱりです。
もちろんこちらの足も。
これで安心して履いていただけるかと思います。
こちらの、お修理・・・というか靴のお手入れ、シューズケアです。

1050円となります。
先ほど、申し上げましたが、若干スムーズに行かない場合もございます。
これまで、綺麗にならなかったことは、ほとんど無いと思うのですが、お時間はちょっとかかる場合がございます。
できれば、中1日、今日お預かりして明後日以降のお渡しくらいの余裕をいただければと思います。

ちなみに・・・
ムートンブーツのかかとの磨り減りも、同じような色の材料で継ぎ足すこと出来ますよ。
婦人ムートンブーツ両足で、1417円です。
あと、ムートンブーツが裂けて破れてしまった場合なども直せます!
是非ご相談ください!


上の写真のワイヤーブラシ、こちらスエード用のブラシです。
通常の毛の中に金属製のブラシが入っております。
これは必ず使います。
スエードの場合、しっかりスエードのケバケバを毛羽立たせることが重要なので、金属の入った固いものを使います。

あと、下の段の写真の中央の背の高い、スエードカラーフレッシュスプレー、こちらも最後に必ず使います。
スエードに栄養分を行き渡らせます。
つるつるの革の様にクリームを塗ることが出来ないのでスプレーで栄養俸給しつつ、防水効果も発揮してくれます。
不思議と白っぽくなってしまった色も戻ってきます。
やはり、スエードも革ですので乾燥すると白っぽく見えてしまうようです。
それに、適量の水分と油分が補給されるので見た目にも良くなります。

ワイヤーブラシ735円
スエードカラーフレッシュスプレー 1575円

スエードのお手入れ、難しいと諦めてしまっていませんか?
是非ご相談ください!!
スエード大好きです(笑)!