2014年1月25日土曜日

滑り止め ハーフラバーソール

皆さんこんにちは。

今日はなんだか、暖かいですね。
まだまだ春はやってこないとは思いますが、少しほっと致します。

ブーツなどカカト磨り減っていませんか?
カカトの修理はピンヒールなら5分程度、それ以外のものでも15分あれば、だいたい直りますよ!!
皆様のご来店お待ちしております!


さて、今日は靴修理の定番。
滑り止めのハーフラバーソールです。

こちらのパンプス。
やっぱり形が綺麗です。

で、底はというと。
こういった感じ。
レザーソールです。
靴底に本革を使用してあると、足馴染みもよく、やはり高級感があります。
汗抜けが良いとも言われます。

デメリットとしては、どうしても滑りやすいのと、磨耗にはゴムの方が強いです。

そこで今回はゴムの滑り止めを貼り付けます。

よーく見ると、つま先の部分の革が磨り減って、なくなってしまっています。

そこで、こういう時は元の位置までつま先を作り直します。
まずこんな感じで、元の底と同じ革を、減っている部分にしっかりと貼り付けます。
それを、グラインダーで整えて元の形に寄せていきます。
こんな形ですね。
底から見るとこんな形。
あとは、材料と靴底にしっかり接着剤を付けて乾燥させます。
『?』と思った方、そうなんです。
靴修理で広く使われている接着剤は両面にしっかりと塗りこんで、乾燥させてから圧着します。
こんな感じで、手で触っても付かないくらいまで乾燥させます。
どうしても、このお修理でお時間がかかってしまう工程です。
ここで慌てると、剥がれやすくなってしまうので、ご了解ください。

そうしたら、ビブラムのハーフラバーをしっかりと圧着します。

後は、余っている部分をカットして、整えると・・・
底面はもちろん、横から見ても薄く綺麗に仕上がっています。

後は全体を磨いて出来上がりです。

これで、グリップ力も磨耗にも強くなりました!
安心して履いていただけるかと思います。

こちらのお修理、お名前、ご住所、電話番号を記入していただき、会員になっていただくと、2100円のところ、1890円となります!
10パーセントオフですね。
お時間は、15分位かと思います。

ちなみに紳士靴の場合、2079円となっております。

もちろん、ゴム底の靴にもできますので、お気軽にご相談ください!

色とりどりに揃えてお待ちしております!!