皆さんこんにちは。
今日はなんだか、暖かいですね。
まだまだ春はやってこないとは思いますが、少しほっと致します。
ブーツなどカカト磨り減っていませんか?
カカトの修理はピンヒールなら5分程度、それ以外のものでも15分あれば、だいたい直りますよ!!
皆様のご来店お待ちしております!
さて、今日は靴修理の定番。
滑り止めのハーフラバーソールです。
こちらのパンプス。
やっぱり形が綺麗です。
で、底はというと。
こういった感じ。
レザーソールです。
靴底に本革を使用してあると、足馴染みもよく、やはり高級感があります。
汗抜けが良いとも言われます。
デメリットとしては、どうしても滑りやすいのと、磨耗にはゴムの方が強いです。
そこで今回はゴムの滑り止めを貼り付けます。
よーく見ると、つま先の部分の革が磨り減って、なくなってしまっています。
そこで、こういう時は元の位置までつま先を作り直します。
まずこんな感じで、元の底と同じ革を、減っている部分にしっかりと貼り付けます。
それを、グラインダーで整えて元の形に寄せていきます。
こんな形ですね。
底から見るとこんな形。
あとは、材料と靴底にしっかり接着剤を付けて乾燥させます。
『?』と思った方、そうなんです。
靴修理で広く使われている接着剤は両面にしっかりと塗りこんで、乾燥させてから圧着します。
こんな感じで、手で触っても付かないくらいまで乾燥させます。
どうしても、このお修理でお時間がかかってしまう工程です。
ここで慌てると、剥がれやすくなってしまうので、ご了解ください。
そうしたら、ビブラムのハーフラバーをしっかりと圧着します。
後は、余っている部分をカットして、整えると・・・
底面はもちろん、横から見ても薄く綺麗に仕上がっています。
後は全体を磨いて出来上がりです。
これで、グリップ力も磨耗にも強くなりました!
安心して履いていただけるかと思います。
こちらのお修理、お名前、ご住所、電話番号を記入していただき、会員になっていただくと、2100円のところ、1890円となります!
10パーセントオフですね。
お時間は、15分位かと思います。
ちなみに紳士靴の場合、2079円となっております。
もちろん、ゴム底の靴にもできますので、お気軽にご相談ください!
色とりどりに揃えてお待ちしております!!