2014年1月20日月曜日

紳士靴カカト修理

みなさんこんばんは!
靴とバッグの修理店doekです!
寒い日が続きますね、当店水曜日が定休日となっており、10時から20時まで営業しております!
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

すこし、曲線になた樽のような形のカカトです。
若干、ゴムの部分を越えて積み上げの方まで削れてしまっています。

こんな時は。
黒いゴムの部分を外し、削れた部分を平らにしてから革をしっかりと接着します。
そして、これをグラインダーで削って整えます。
そうするとこういう感じで、削れていた部分を埋めることができます。
あとは、表面を平らにして、しっかりと新しいゴムを接着していきます。
こういう形ですね。
もちろん、積み上げの部分とゴムの部分に段差があると美しくないので、削り込んでいきます。
今回は、積み上げ部分がまっすぐではないので、慎重に行きます。
こんな感じで、ごく軽く痛んでいない部分も一緒に削って形を整えていきます。

今回、形が特殊な上に、色も薄い茶色なので、できるだけ違和感の無いように染めていきます。
こういう感じですね。
足したところだけ若干色が濃くなっています。
ですが、実際にはそれほど目立たないかと思います。
後は、しっかり靴全体を磨き上げれば完成です。
多少変わった形のカカトでも特別問題なく仕上げることができますよ!!
是非、ご相談くださいね!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!