2014年1月21日火曜日

レザージャケット修理。

みなさんこんばんは!!
井荻の靴とバッグの修理店、doekです!
最近気が付いたのですが、井荻の町には映画音楽のBGMが流れるのですね。
あんまり意識していなかったのですが、ゴッドファーザーのテーマが突然耳に入ってきて驚きました(笑)。


さて。
そんな事はさて置き。

これ、ジャケットのポケットの部分です。
避けて穴が開いているのがわかるかと思います。

そんな時どうするかというと。

裂けてしまっている革の部分の裏側に、薄くすいた革を接着します。
ちょっと、光の具合かぜんぜん違うものが付いているように見えますが、実際は割りとナチュラルです。
裏側でしかも今回は、完全に裏から見ても見えなくなる部分なのでそれほど、問題は無いともいます。

そして、ポケットのカブセ部分を持ち上げて、補強でしっかりと縫い付けます。

最後にもともとあった手縫いのステッチを同じように入れると、しっかりします。
また、これで塗った部分もほぼ見えなくなりました。

こんな感じですね。
まず違和感は無いと思います。
いかがでしょうか?


これでまた安心して着ていただけるかと思います。
こちらのお修理1260円で概ね1週間程度見ていただけると間違いないかと思います。

おそらくお洋服の修理店に出すより、かなりお安い値段かと思います。
革物や、キャンパス、ジーンズなどは、直し方は我流になってしまいますが、できることが比較的あるかと思います。

逆にミシンの関係で、あんまり薄いものやデリケートなものは得意ではありません。
とりあえず、できるか相談してみてください。

できる範囲で、極力お受けいたします!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!