2015年1月18日日曜日

下駄に滑り止め!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただき、右へ。
環八の井荻陸橋をくぐっていただいて、環八側道沿いにそって左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekでございます!
焼き鳥屋さん、そう言えば、昼の2時ころからの営業なので、午前中にいらっしゃる方はお気をつけ下さいね(笑)。
駅から30秒程度の距離にございます。


今日は、高校時代の同級生が当店に来てくれました!
やっぱり、昔なじみの友達は良いですね。
なんというか、安心感があります(笑)。
しかも俳優やモデルを職業にしているイケメン君です。
どんな靴を履いているかなと思ったら、レッドウイングのベックマン・・・靴までイケメンじゃねえかこのやろう、と思いながら、ばっちり直しておきました(笑)。
そんなこんなで、あっという間な日曜日でしたが、今日もお修理のご紹介行きます!!


ジャパニーズイケメンならこちら!!
 下駄!!
こちら桐の下駄になります、やっぱり軽いですね。
正直な所、ほとんど下駄は履いたことが無いので、非常に新鮮です!!

当然下駄なので・・・


 こんな感じで底面も木になります。
いくらかすり減っていますが、お客様、出来るだけすり減らないよに出来ないものかというご相談でした。
そんな時は、靴と同じですね。
やはり、革底よりもゴム底のほうが摩耗に対しては強いです。
また、木の様な軽い硬い素材は摩耗に強くありません。
ですので、こちらもラバーを張ります。

作業工程は、革靴とほぼ同じ。
表面を軽くグラインダーで削り、ゴムを貼ります。

作業中の写真を撮り忘れたので、出来上がりがこちら!!

 ??これ貼ってあるの??
というくらい目立たない仕上がり!!

底面は・・・
 もちろんカカト部も前側も、こんな感じでラバーを貼ってあります!!


これで、いくらか滑りづらく、また摩耗に強くなりました!!

こちらのお修理、2138円。
30分程度いただきました。

下駄や草履なんかも出来る限りお直しいたしますよ!
お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!