2015年1月29日木曜日

靴のカカトがすり減ってしまった!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
皆様のご来店、ドシドシお待ち申し上げておりますので、お気軽にご来店くださいね!!


今日は、久しぶりにしっかり寒かったですね。
明日は、東京でも積雪があるなんて、物騒な天気予報が出ていましたね。
あまり積もらないと良いのですが・・・。
当店、そんな中でも間違いなくオープンしておりますので、お気軽にご来店くださいね!!

さてさて、今日はとう言うと・・・。
 こんな感じの、赤いスリッポン。
お洒落ですね-!!
やっぱり、私スリッポンとかローファーが好きです。
サイズ感を合わせるのは難しいんですけどね(笑)。
なんていうか、フォーマルすぎずカジュアルすぎない感じが、非常に扱いやすいです。

で、そんなお洒落シューズがどうなってしまったかというと・・・

 こんな感じで、カカトが磨り減り、穴が開いてしまいました。
なぜ穴が空くかというと・・・
 こんな、感じでゴムを足す部分を削るとわかるのですが、靴底のゴムにん関しては、十中八九軽量化のために中が空洞になっています。
磨り減りすぎると、この空洞に到達して、穴が開いてしまいます。
場合によっては、ここに石がハマってしまうなんてことも、比較的頻繁に起こります。

でそんなときは、上の写真のようにスパッと削り落としてしまいここにゴムをしっかりと接着し、継ぎ足していきます。
 こんな感じですね。
で、はみ出た部分はグラインダーで削って整えていきます。
 そうすると・・・

 靴底の模様は無くなってしまいますが、磨り減った部分を継ぎ足すことが出来ました。

 横から見ると、こんな感じ。
比較的違和感なく仕上げられているかと思います。

コレでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!

こちら、コーナー修理、1944円(紳士靴)となっております!!
お時間、最短20分程度です。

カカトがすり減っても、靴の上側がきれいな場合は、まだまだ履ける場合が多いですよ!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!