2015年1月4日日曜日

オリジナルアイテム!!『doekロゴ』お披露目!!

あけましておめでとうございます!!

昨年、1月7日にオープンさせていただき、いよいよdoekも二年目突入でございます。
二年目の今年も、変わらず全力で、皆様に喜んでいただけるよう、努力していきますので、引き続き今年もよろしくお願い致します!!


さて、そんなわけで今日1月4日から当店オープンしております。
水曜日定休、10時から20時までの営業となりますので、お気軽にご来店くださいね!
あわせて、配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
詳しくはこちら→http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc

さてさて、皆様今年はどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
明日が仕事始めの会社が多いらしいですね。
私はというと、案の定割りと店にいることが多かった気がします(笑)。
大晦日も東急ハンズとオカダヤさんへ材料を見にフラフラ繰り出しておりました。
で、1日はと言うと、例年にない勢いでただただ、食べて寝るだけという、お正月らしいお正月を過ごしました(笑)。
そんな不摂生のせいか夜から具合が悪くなり、朝、お酒を一滴も飲んでいないのに、食べ過ぎでリバースするという珍事。
若干具合が悪いことに気がつかづ、もうコレでもかっていうくらいの暴食をしたのが祟りました。
全くろくでもないスタートです(苦笑。

もう大丈夫ですよ!
体調も万全、しっかりいつもの感じに調整して、店に来ております!!
ご安心くださいね(笑)!!


さてさてさて。
そんなダメダメな私のお正月の話は置いておいて、そんな中店で何をしていたかというと・・・
こんなものを作っておりました!!
友人の息子さんにこの写真を見せたら、お◯ん◯んが出来そうと言われてしまいました(笑)。
うん、わからなくはない、まだ5歳だしね(笑)!!
・・・年始早々下ネタですみません(苦笑。

で、もちろんコレで出来上がりではなく・・・

 こんな感じで、裏にも革を当てたり穴を開けたりして・・・

こんな感じで縫い合わせていくと・・・

 ドスン!!
こんな感じで小さな小銭入れの完成です!!
おち◯ち◯にならなくて、良かったです!!
・・・重ね重ねすみません(笑)。

で、中はと言うと・・・
 こんな感じで、中仕切りがありポケットが2箇所に別れたタイプになります。
小さいので、そんなに大量の小銭は入りませんが、可愛らしく出来たのではないかと、自画自賛してしまったりしております(笑)!!
こちら2700円。


後ろにはこんなdoekロゴが!!
コレ、私が書いた靴の絵を友人があっという間にロゴにしてくれました!!
(Eのきど君ありがとう!!)
これからなにかとコレが出てくるかと思うのでよろしくお願いします(笑)??

さてさて、で、コレだけではなく・・・
 こんなナチュラル系のブックカバーも作って店頭に置いてあります!

 こちらは内側に『doekロゴ』。
こちらは、3780円。

・・・
・・・
・・・そうなんです。
わかっております。
ちょっと、お高いんです、今まで作っていた物に比べると。
正直なところ材料のヌメ革も、割りかしと良い物を使っておりまして・・・今回はこちらのお値段で店頭に置いてございます。
気になる方は是非ご覧になってくださいね!
使い込むと、それこそアメ色に変化していく、エイジングの楽しめる革となっております。

こんな感じで、ちょっとお洒落っぽい空間が、狭い店内の本当に小さな一角に作っております(笑)。
上のバッグは一応非売品の私が作った私物となっております。
ここも、そのうち店頭販売用にバッグを作ったら置くようにいたしますので、ご期待ください!!


それでは、本年も出来る範囲で色々とやっていこうと思っております!!
ぜひお気軽にご来店くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!