2015年1月24日土曜日

PEDALA(ペダラ)の靴のカカト修理

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!
ここのところ、ワタワタすることが多く、ブログを更新できない日がチラホラあり不完全燃焼な感じが否めません!!
なんとか、営業日以外毎日更新していきますので、引き続きお付き合いください!!

さてさて、寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
当店仕事柄、靴のカカトやゴムを削ることが多く、非常に埃っぽいです。
家にかえって鼻をかむと、汚れているなんていうこともシバシバ。
で、しばらくマスクをしていたのですが、私メガネが顔の一部なので、すぐに曇ってしまい作業に差し支えます。
そこで、諸々考慮した結果・・・
・・・やり過ぎ感が否めません(笑)。
ですが、こんなスタイルで仕事をしております!!
決して怪しい人ではありませんので、お気軽にお声掛け下さいね!!
すぐ外して、最高の笑顔で応対致します(笑)!!

きっとこれで、今年の花粉症は軽減出来るだろうと、今から楽しみです!!
かかって来いスギ花粉!!
それについてはまた、おってレポートいたします(笑)。


さてさて。
そんなこんなで、今日ご紹介するのはこちら!!

 ペダラの・・・ウォーキングシューズでよろしいでしょうか?
ペダラといえば、『歩きやすさをデザインした靴。』ですね!
スポーツシューズのイメージが強い、アシックスが作る革靴になります。
非常に信頼度が高いですよね、やはり。
履いたことはないですが、試しに履いてみたくなります。

で、今回はというと・・・

 こんな感じで、かかと部分がすり減ってしまいました。

そんな時用意するのは・・・
 こちらの斜めになったゴムの板を使います。
コレをすり減っている所に併せて、ガッチリと接着します。

 こんな感じですね。
で、この四角いままでは、格好わるいので、余っている部分を切り取り、周りをグラインダーで整えていきます。
 こんな感じで、グイーンと削っていきます。
この時粉塵が激しく出るので、例のやり過ぎ感の否めないマスクが必要になります(笑)。
なんせ、健康第一ですからね。
身体が資本です!!
若干の怪しい雰囲気もお許し下さい!!
で、こんな形で、ばつちりと高さが戻りました。
細かい横ラインは再現できませんが、概ね違和感なく仕上がっているかと思います。

 底面はこんな感じですね。

これでまた、安心してはいいただけるかと思います!!
靴は足に馴染んだ歩きやすいものが一番です。
もちろん、格好良い靴も欲しくなりますが、痛くなるのはやはり使えませんからね!

こちらのお修理、1417円(婦人靴)となります!
お時間、最短20分程度でしょうか。

履き慣れた靴、カカトが減ってもあきらめないでくださいね!
直せる場合が多いです。
ぜひお気軽にご相談ください!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!