2019年9月2日月曜日

CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)のヒールがグラグラに。ヒール固定。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、すっかり忘れていたわけでもないですが、10月から消費税が増税になりますね。
当店は、残念ながら食料品の扱いはないので、全面的に消費税10%となってしまいます。
恐れ入りますが、ご了解いただければと思います。
キャッシュレスでのポイント還元は申し込んであるので、間に合う予定となっております。
そちらもまた、 状況がわかり次第、こちらでご案内いたします。
よろしくお願いいたします。


さて。
そんなわけで、今日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!
 こちら、1996年に出来た靴ブランドCHARLES & KEITH(チャールズ&キース)のパンプスになりますね。
横から見ると…
 こんな感じ。
…写真が横になりません。
皆様、首を右に倒してご覧ください。

割と、横幅はしっかりあるのですが、厚みが薄いヒールが付いております。
これが…
お分かりになりますでしょうか?
力を入れると、ヒールがグラグラと揺れてしまうような状態に…。
これでは、歩いていていつはずれてしまうか、わからないですし、うっかり転んでけがをしてしまうなんて事も考えられるので、お修理が必要ですね。

で、まずは、インソールを剥がして、どうやってヒールが固定されているかを確認します。
 こんな感じで、ネジが3か所打ってありました。
一般的には、中央にネジ、周りは釘の場合が多いのですが、こちらの靴はネジ3か所。
実は、予想では、ネジと釘かと思ったので、ネジ三か所に変更しようと思っておりましたが、元々この使用でした。


で、まずはネジを抜きます。
 こんな感じ。
お分かりになりますでしょうか?
ネジが3本とも、ことごとく途中で折れてしまっております。
これが、ヒールがグラグラしていた原因ですね。

で、ヒールを外します。
ヒールのつま先側に飛び出すように付いていた、プラスチックのパーツも折れてしまっています。
正直これはどうしようもありません。


で、外したヒールから、折れたネジの先を摘出。
 専用のマシンで、ネジの先を温めて、中に残っている部分を引っこ抜きます。
三本とも、ネジの先っぽを取り出すことが出来ました。

で、取り出した部分の穴を、もう少しだけ深めに掘り直します。
 ドリルで同じ穴をゴリゴリゴリっと。
若干穴が大きくなってしまっているので、よりしっかりネジが効くようにするために、穴を深くします。

で、元より、やや長いネジで固定。
 元と同様に、両側に二本。
中央はワッシャーを噛ませて固定しました。

 これで、グッと力を入れてもしっかり固定出来ております。

ヒールの固定、片足1080円いただいております。
基本的にはお預かりをして、状況をみて適切な方法で固定したいと考えております。
が、出先等、履いていて外れてしまった、なんてこともありますよね。
そんな時は、出来る限り何とかするようにいたします。
がんばりますので、ご相談くださいね(笑)。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!