2019年8月29日木曜日

パンプスの中敷き、インソールを交換する!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて皆様こんにちは。
当店昨日は定休日でした。
ということで、ちょっと出かけたのですが、傘をさすほどの雨でもなく早足で、電車に駆け込むと…
寒っ!!
もう冷房はほどほどで良いんじゃないの!?っていうくらいに寒く、濡れた服で冷え切りまして…
久しぶりに風邪をお召しになってしまいました。
だるいです。
ひじょーにだるいです。
肩周りがバキバキします。
なんでしょうね、この若干風邪をひくと、中途半端に肩こりがほぐれて、帰って鬱陶しい感じ。
普段から肩コリはあるのですが、中途半端にほぐれてます。

はい。
若干いきなり愚痴でございます(苦笑。

そんなわけで、体調管理に大失敗しておりますが、気持ちは元気にお修理のご紹介。
こちら!!
 オープントゥのパンプスになりますね!
こちらが…
 こんな感じで、インソール部分の表面が浮いてきて、部分的に破れてしまっております。
これは、合成皮革の表面の劣化かと思います。
劣化というとか、表面と土台の繊維が剥離してしまった感じですね。
靴だけでなくバッグでも良くある症状なのですが、現状これを元通りに貼ることは出来ません。
そこで、今回はこちらのインソールを交換してきます。

今回は汚れの目立ちにく黒をお選びいただきました。
 まずは外したインソールを型にして、近いサイズに革をカットしていきます。

で、周りを近い感じにするために、ギザギザのピンキングバサミで切っていきます。
 こんな感じですね。

で、このインソールはつま先までなかったので、この切り口の段差があまり大きいと、足の裏に違和感がありそうだったので、漉き機で斜めに薄く漉きます。
 こんな感じで、機械に入れてスコン!と漉くと…

 こんな感じで、切り口のほうが色が変わって薄くなっているのがお分かりになるかと思います

後は、古くなって破れてしまったスポンジを交換。
 あとは、この上にインソールを貼り込めば出来上がりですね。
 こんな感じで。

これでまた、問題なく履いていただくことが出来るかと思います!!
こちらのお修理、1944円、店頭にある革からお選びいただけるようであれば、当日のお返しも可能です。
革を取り寄せる場合は、1週間~2週間いただく場合がございますので、ご了解ください。

インソールが破れていたり、汚れていると、どうしても見た目が良くないですよね。
だいたいの場合交換ができますので、お気軽にご相談ください。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!