2019年8月9日金曜日

ecco(エコー)のカカトにビブラム1205番!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さて、早速ですが今日もお修理のご紹介!
こちら!!
 ecco(エコー)の紳士靴になりますね。
1963年設立の、デンマークの靴メーカーになります!

こちらが…
 こんな形で、カカトの減った部分だけ、以前直しております。
ただ、こちらが若干減りやすいとのことで、ご指摘を受けました。

そこで、今度はビブラムのヒールを取り付けて様子を見ていただくことになりました。

まずは…
 斜めに足した部分含めて、今回ビブラムのヒールを貼る部分を平らに削り落としていきます。

で、こんな感じ。
 スパッと平らになりました。
そこに…

 写真下側をスパッと真直ぐ切った、ビブラム1205番ヒールを取り付けていきます。
 こんな感じで、プライマーを塗った後、接着剤を塗り、しっかり乾かします。

材料は…
 同じくプライマー処理後に、接着剤を塗って、乾燥機に入れて乾かします。

そして、両面がしっかり乾いたら、ガッチリしっかり接着ですね。
 圧着機でドスンと!

そして周りを整えていきます。
 よけいな傷をつけないように、慎重に。

で、出来上がりがこちら。
 凸凹のパターンも、比較的違和感が少なく仕上がっているかと思います。

 耐久性、耐摩耗性に優れ居ているという、ビブラムのヒールなので、おそらく丈夫なのではないかと思うのですが…
こちらのお修理、3024円、出来れば翌日以降のお渡しだと助かります。

材料の硬さや、クッション性、重さなど、種類が豊富にございます。
何かご要望がございましたら、お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!