2019年8月31日土曜日

PRADAのバッグのファスナーを交換する。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さてさて。
すっかり風邪も抜けて元気になったつもりでいるのですが、どうにもお腹の調子だけが落ち着きません。
皆様、体調崩されたりしていないですか??
他は何ともないので、そんなに気にはならないのですが、整腸剤を飲んでも今一つ…。
このままでは、痩せてしまうかもしれません…。
うひひひひ。
あわよくば痩せないかななんて企んでおりますが、そんな元気があるなら、すぐ元に戻りそうです(笑)。

というわけで、今日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!
 PRADA(プラダ)ナイロンのショルダーバッグになります。
イタリアを代表すると言っても良いのではないでしょうか、極めて有名なファッションブランドになりますね。
「プラダを着た悪魔」のアンハサウェイさんが抜群にチャーミングだった印象です。
全然、PRADAの説明になていないですね(笑)。

で。
そんなバッグがどうなってしまったかというと…
 こんな感じで、ファスナーの引っ張る部分が、片方はずれてしまいました。

で、よく見ると…
 外れてしまったファスナーのコイル部分が、一部ファスナーの生地から外れてしまっております。
このようになってしまうと、基本的にはファスナーごとの交換をしないと直らない状態となります。
「外れてしまったのを、通すだけでいいから!」なんてご要望をいただくこともあるのですが、どうしてもこの部分からまた外れてしまうため、ファスナーごとの交換で承らせていただいております。

また、基本的にはと書きましたが、このコイル部分を生地に縫い付けなおす、応急処置も出来なくは無かったりします。
ただ、これに関しても、新しい糸で生地部分にコイルを縫い付ける作業になるのですが、どうしてもファスナーの開け閉めの度に、引手の金具が当たるため、新たに縫った部分が外れてしまう場合がございます。
どうしてもという際は対応いたしますが、基本的にはファスナー交換をおすすめいたしますので、ご了解ください。

というわけで、今回はファスナーを交換していきます。
まずは、縫っていある糸をほどきながら、ファスナーを外します。
 …想像を超えて、写真がぶれておりました(苦笑。
せっかくなので、載せましたが、糸を切りながらファスナーを外している所ですね。
皆様、心の目で見てください。


で、ファスナーが外れました。
 こんな感じですね。

で、外したファスナーを元に、新しいファスナーを作り、バッグ本体に接着して縫い付けていきます。

なるべく元の縫い目を追うようにするのですが、革に比べてナイロン等生地の場合は、元の縫い目がわからなくなりがちなので、違和感の無いように仕上げるよう心掛けております。
 裏地を落とさないように慎重に・・

で、あとはファスナーの引手部分を、取り付ければ出来上がりですね。
こんな感じで。
これでまた問題なく、使っていただけるかと思います!!

ファスナーの交換は、ファスナーが40㎝以内の場合4320円。今回は、こちらの価格で承りました。
通常、2週間程度いただきます。
40㎝~50㎝の場合は5400円。50㎝~60㎝の場合が6480円。あとは10㎝ごとに1080円料金が加算されます。

ファスナー部分、どうしても長く使っていると壊れてしまいがちです。
お気軽にご相談くださいね。
なるべく元に近い形でお直しするようにしております。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!