2019年8月18日日曜日

Louis Vuittonのバッグのハンドルの付け根革交換!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さて、今日も朝から強烈に暑かったですが、元気にお修理のご紹介!!
こちら!!

 Louis Vuittonのトートバッグになりますね。
こちらが…
 こちらがこんな感じで、ハンドルの付け根部分の革が千切れてしまいました。

ということで、今回はこちらの革を交換していきます。
まずは…
 バッグ本体に傷がつかないように、慎重に取り外していきます。

そして、外したパーツから型紙を作成。
どうしても、元々付いているパーツは歪んでいたり、部分的に切れてしまっているので、そこを修正して、なるべく元に近い形に作っていきます。
 こんな感じで、二つ折りにして左右対称の型紙を作ります。

で、革を裁断すると、こんな感じ。
 元々のものと違和感の無いように厚みを調整。
 バッグのパーツは厚みが変わると、結構イメージが変わってしまうので、慎重に行います。

で、周りにネジねんを使って線を引いて、コバの処理。
 あとは縫い付けてあげれば出来上がりですね!!
こういった感じに。
概ね違和感なく出来ているかと思います♪
こちらのお修理、1ヵ所2160円。
4か所すべて変える場合は、8640円となります。
通常2週間程度のお預かりです。


Louis Vuittonのバッグのヌメ革パーツ。
どうしても本体より先に傷んでしまいがちです。
交換できますので、お気軽にご相談くださいあね。
金具のカシメなどが付いている場合は、どうしても元々のパーツが使えない場合があります。
その辺りも、受付時にご説明いたしますので、お気軽にご相談下際ね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!