2019年8月6日火曜日

デッキシューズのカカトを直す!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さてさて。
だいぶ出遅れましたが、YouTube、見てみました。
「NHKをぶっ壊す!」
… … …。
うん、まあ、頑張ってください。
私、受信料、なんだかんだで払っております。
けっこう見るんですよね、NHK。
高校野球シーズンですし、ボヤッとしているときも何となく見て居たり。
相撲やテニスも、時間が合えば見ているわけで。
でも確かに、スマホに受信料かかったらいやだなぁなんて思ったり。
NHKをぶっ壊す!
ほどほどに、頑張ってください(笑)。
YouTubeは、ちょっと、全部見ることは出来ませんでした(笑)。

というわけで、全然関係のない話題から入ってしまいましたが、きっとこれも暑さのせい。
今日も元気にお修理のご紹介!!
こちら!!
 夏らしいですね、デッキシューズ!!
今回はこちらの靴を直していきます。
どうなってしまったかというと…
 こんな感じで、カカトが擦り減り、穴が開いてしまいました。
こうなると、中に小石が入ってコロコロしたり、雨の日に染みてしまったりしますね。

で、今回はここにゴムを足して、塞いでいきます。
 まずはゴムを足す面を削ってフラットに整えいます。
 こんな感じで、完全に穴が開いてしまいましたが、接着面あフラットでないと、きちっと材料を貼り付けることが出来ませんん。
削れていない部分まで、削ることになってしまいますが、ご了解ください。

で、この断面にプライマーを塗布。
 接着剤の下地材になりますね。
この語、接着剤を塗布、圧着の手順となります。
 ハンマーで圧着しております。
こういった斜めに継ぎ足す場合は、圧着機を使うと、ずれることが稀にあるので、ハンマー中心の圧着となります。

で、フィニッシャーで周りを削って整えた後、磨き。
せっかくなので、汚れたコバ含めて、全体磨いていきます。
厳密には軽く削る感じですね。

で、出来上がると、こんな感じ。
 ピタッと、隙間なく接着することが出来ております。
 底面に関しては、デッキシューズ特有の、波型の滑り止めは無くなってしまいます。
普段履くには困らないかと思いますが、ヨットの濡れたデッキに行くのであれば、このお修理では滑り止めが足りないかもしれません。
とはいえ、もちろん街歩きでは全然問題ないので、ご安心くださいね!
こちらのお修理、2160円、当日のお返しも可能です。


サンダルや、デッキシューズ、夏らしい靴が増えてきました。
一体型の靴底だと、直せないのかな?と思いますよね。
問題なく、部分的にお修理できますので、お気軽にご相談ください!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!