2014年3月2日日曜日

パンプスのカカトのゴムが取れた!?

皆さんこんにちは。
雨が降るんだか、降らないんだか微妙な感じですが、当店今日も元気に営業しております!!
井荻駅南口をでて、左へ。みずほ銀行の角を環八沿いに歩いていただくと、当店がございます!!
目の前が、西武新宿線を超える陸橋になっている為、当店の前に車停めやすいですよ。
お勧めすると問題になりそうですが、目の前に停められると思うので、車でも来店されやすいかと思います(笑)。

さて。
今日はこちら。
カカトのゴムが、劣化して崩れてしまっています。
しかも中は、空洞。
ですが、皆様あきらめないでくださいね!!
もちろんの修理できますよ。

通常はこの四箇所の黒いところのゴムを抜いて、底にペースと言う木を詰めて釘を打つのですが、わかるでしょうか?
目打ちが指し示している部分、白いプラスチックの部分もひびが入っています。
こちらもそうですね。
こんな時は、ここに木のペースを打ち込むとさらに割れる場合があるので、ペースはあきらめます。

どうするかと言うと。
こんな感じで、固めのスポンジ素材の材料を隙間に埋めていきます。
そして、たいらに削りなおすと・・・。
単純に空洞が埋まりました。
これにより、接着できる面積が格段に広くなります。
白い部分だけの接着では少し不安ですが、こうすることでカカトのゴムを外れないように接着することが出来ます。
こんな感じで、ピタッとゴムを接着します。

あとは、グラインダーで周りのはみ出している部分を削ります。
念のため、四箇所元々ゴムが詰まっていた穴に目掛けて釘で固定します。
おそらく、、この釘が無くても剥がれることはないのですが、しっかり打ち込みます。
ちなみに、このカカトの材料、フランスのトピー社製です。
世界で唯一、靴修理用の材料の専門の会社らしいです。
安心の高品質です。
程よく硬く、それでいてカツカツ音がしすぎない素材となっております。

これでまた安心して履くことが出来ると思います。
こちらのお修理、1260円。
ヒール中サイズになります。
お時間は、最短10分程度でしょうか?
お急ぎでしたら、お待ちいただいてもお渡しできるかと思います。

この気候ですと、まだブーツをしまえそうに無いですね。
しまう前に直すのも良いかと思いますし、もちろん、減りすぎる前にお修理した方が綺麗に直せますよ!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!