2014年3月23日日曜日

パンプスのカカト修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
いよいよ春本番ですね!!
暖かいです。
私も含めて、マスクをしている方を多く見かけますが、それでも暖かくなるのは気持ちが良いですね!

さて、今日は。

こんな感じで擦り減ってしまったカカトです。
一番よくあるお修理です。

このタイプは単純にゴムを外して新しいものを付けてあげる事ができます。
外すと、婦人靴のヒールの場合ほとんどが、中がプラスチックのような素材で空洞になっています。
で、3箇所穴があったのですが、この写真ではもう、木のペースを打ち込んであります。
この三箇所目掛けて後で、ゴムを接着した後に釘を打って固定します。

で、これがゴムを貼って、釘を打ったところです。
直接釘の頭が出ていると、滑りそうなので奥に打ち込みます。
ちなみに釘の頭が出ていたからと言って不都合はありません。
歩いていると、ゴムと一緒に釘も削れていきます。

紳士靴の場合、最初から釘が見えているものもありますね。
ちなみにこれ、手元にあった靴の本から写真を撮りましたが・・・これはすごいです(笑)。
アスファルトで滑ること請け合いです(笑)。

さて(笑)。
話は戻り。
釘でゴムを固定した後は、周りを綺麗に削り整えます。


ちょっとわかりづらい写真ですが、左下に写っているのが靴です。
写真中央でカカトを削っているところです。

そうすると、こんな感じで仕上がります。
これで、またガシガシはいていただけるかと思います。

お値段ですが、今回はMサイズ、1134円いただきました。
定価1200円の10%オフ+消費税5%です。

写真右側にある四角いベージュのゴムがL、M、Sのサイズになります。
Sが3cm×3cm、1000円。
Mが5cm×5cm、1200円。
Lはそれ以上、1500円。
となっております。
基本的に、お名前、ご住所、お電話番号をいただければ、会員登録いたしますので、このお値段の10%オフになります。
このお値段に消費税がプラスされます。
4月以降当店でも8%の消費税となりますので、ご了承ください。

カカトのゴムと、すべり止めに関してましては、10%オフになりますので、ぜひお名前ご住所、お電話番号をいただければと思います!!

ちなみにカカトは、どのサイズでも15分以上かかることはありません!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!