2014年3月29日土曜日

ブーツのファスナー交換  ブーツを犬にかじられた!?

皆様こんにちは!!
いよいよ、プロ野球が開幕しましたね。
待ちに待った、開幕。
私、ご贔屓のチームは開幕戦を落としてしまいましたが、頑張ってもらいたいです!

さて。
今日はというと。
菊地雄星投手が先発です・・・間違えました。
頭の中が野球でいっぱいです(笑)。

気を取り直して、今日はというと。
こちらのブーツのお修理です。

ぱっと見わかりませんが・・・

ファスナーの上のところが、ちぎれて無くなっています!?
!??と思いますが、実はこういった修理、年に1~2件はお受けするので、すぐにピンと来ます。

わんちゃんに、かじられたそうです(笑)。
その割には今回は被害が少なくて、良かったなと思えるくらいです。
時には、あー食べちゃったねって言うような状態の靴もきます(笑)。

どうするかと言うと、まずファスナーは途中が無いので交換になります。
そこで・・。
まずミシンをほどいて、ファスナーを取り外します。
そして、こんな感じで近い感じの革の帯を用意します。
これをしっかり接着して、ファスナーをつける前に、革の部分を補強します。

そして、全体にファスナーを縫い付けていくと、完成です。
裏地側も革がなくなってしまっていたので、補強してあります。

問題の部分は、こんな感じで上から革を当てた使用になります。
上から革を一枚当てているので、あきらかに修理をした感じにはなってしまいます。


ですが、普通にはいていたら気づくようなことは無いのではないかと思います。
もちろん、使っていくのに問題になるようなことは無く、むしろこの部分は丈夫になっているかと思います。
こちらのお修理、ブーツファスナー交換3600円と革での補強1500円ですので、消費税が入って5355円となります。
お時間は、1週間程度いただきます。

4月にはいると消費税が8パーセントになりますので、そうすると、5508円となります。
消費税が上がるにあたり、料金のことも色々考えたのですが、初期設定をできるだけお安く思い、設定しております。
恐れ入りますが、8パーセントお預かりいたします。
ご理解いただければと思います。

増税分よりも、より丁寧に、綺麗な仕事をするようにいたします!!
皆様のご来店こころより、お待ち申し上げております。