2014年3月21日金曜日

カカトの内側が破れた!!レザースニーカー編

皆様こんにちは!!

今日は春分の日という事で、3連休の方も多いのではないでしょうか??
私、今朝、銀行へ両替に行って銀行がやっておらず愕然と致しました(苦笑。
一人でお店にいると、お釣りが足りないというのが、なかなか恐怖だったりします(笑)。
とはいっても、何とかして問題なく本日も営業しております!!
3連休、もちろん3日間とも営業しておりますので、皆様、どしどしご来店くださいね!!


さて、今日は。
こちら。
レザースニーカーで良いのでしょうか?
スニーカーと革靴の間くらいのイメージです。
で、こちらの靴が・・・
カカトの内側の部分が破れて、中のスポンジが削れてしまっています。

そこで今回は。

こんな形で、山切りカットの革を用意しました。
この革を・・・
こんな感じで靴の表側に、上の山部分を揃えて仮止めします。

そして、仮止めした一番上の部分を縫い付けてしまいます。
ここはしっかり、ギリギリを縫います。
そして、この革をグルッと・・・
上に持ち上げてから、残りをグググッと靴の中まで持っていき、接着して穴の部分をふさぎます。
外側から見ると
履き口のカカトの山部分も綺麗に形が出ました。
これで、出来上がりです。
元々は生地でしたが、今回は革になっているので磨耗にはいくらか強いかと思われます。

できることならば、靴べらをこういったタイプの靴でも使っていただけると、この部分への負担は減ってきます。
歩きやすそうな靴なので、これでまたドンドン気にせず使っていただけるかと思います!!

こちらのお修理、3150円で出来れば2~3日いただければと思います。

靴に関してい言えば、サンダルでもない限り、靴べらを使っていただくと、グッと寿命が延びますよ。
何でも良いというと、ちょっとあれですが、正直100円均一の靴べらでも全く問題ありません。
ぜひ、靴べらをご利用くださいね!!

それでは皆様のご来店お待ちしております!!