2014年4月26日土曜日

スニーカー修理。ウェッジソールタイプのカカト修理。

皆様こんにちは!
靴とバッグの修理店doekです!!

早い人では、今日からゴールデンウイークの始まりなんですね。
どれだけ、ゴールデンなんだ!!なんて思いながら、ニュースを読みました(笑)。
当店、ゴールデンウイーク中も水曜日以外は通常通り営業しております。
お休みの間履かない革靴など、お修理いたしますよ!!
休み明け、きれいな靴で出勤するのも悪くないかと思います。
皆様のご来店心よりお待ちしております!!


さて、今日はこちら。
最近良く見かけるようになった、ウェッジソールのスニーカータイプの靴ですね。
こちら、かかとが減ると直せない、なんて思っている方が多いようで、メールでの問い合わせも多かったりします。

こういった形で、カカトの部分が磨り減って穴が開いてしまっています。
普通のスニーカーですと、雨の日などこの段階で中に水が染み込んで来ると思うのですが、ウェッジだとその心配は無いですね(笑)。
ですが、やはり、見た目にも気になります。

何度かご紹介しておりますが、こんな時は、このピラピラしてしまっているところを、スパッと真っ直ぐに削り落とします。
こんな感じですね。
中の白いスポンジのクッションが見えてきました。
そして、こんな感じで白い材料を剥がれないように、しっかりと圧着します。
ぐるりと整えるとこんな感じです。
横から見ると。。。
材料が着いたところだけ、汚れていないこともあり、ちょっと浮いてしまいました。
そんな時は・・・
クリーナーで、汚れをギュッギュギュッギュ落とします。
微妙につけた素材のところにも、汚れが移ったりしながら割りと目立たない感じになりました(笑)。


底から見るとちょっと目立ってしまいますが、それこそ履いていて汚れてくると、もう少し目立たなくなるかと思います。
磨り減って剥がれたゴムがチラチラ見えるよりは、だいぶすっきりしたかと思います。

こちらのお修理、1458円、お時間が20分程度いただきます。

スニーカーは履きつぶしと思っている、そこのあなた!!
スニーカーだって直せますよ!
底回りは特に直せる場合が多いです。
ぜひご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!