2014年4月5日土曜日

ハーフラバーソール。

皆様こんにちは!
靴とバッグの修理店doekです!!

最近ブログを見てくださったからの、お問い合わせが増えており嬉しい限りです!
ぜひ、ご来店の際ブログを見たよ!!とお伝えください。
今のところ、特に何もありませんが、私のモチベーションが上がります(笑)。

さて。
今日はこちら!!

どちらも新品のショートブーツと、ブーティーです。
新品と言えば、ハーフラバーですね。
以前にも、ご紹介しましたが、新品でハーフラバーを貼るかどうかは、お好みです。
私、どちらも支持しておりまして、しばらく履いてから貼るもよし、最初に貼ってしまうもよしです。
ただ、単純にハーフラバーを何度も張り替えながら、長く履きたい!!という事でしたら、最初に貼るのはお勧めです!また、滑り止めの効果ももちろんございます。

靴底はそれぞれこんな感じです。
片方はグレーの底に、青のコバになっております。
もう片方はシンプルに黒ですね。
グレーの方はこんな感じで、底を削ると中は黒いゴムでした。
こちらはスパッと真っ直ぐ貼り付けます。
写真は、接着が強力になるように軽く削ってから接着剤を塗ったところです。
底が黒い方の靴は、元々のデザインにそって、ハーフラバーを貼ります。
真っ直ぐ削ってしまっても良いのですが、こちらの方が元のデザインを残せるので、ちょっと工夫した感じです。
そして、グレーの方はグレーのハーフラバーを貼ります。
かなり色が近いので違和感が無いかと思います。
切り口はこんな感じです。
一緒にグラインダーで削ると、青い部分が黒くなるので、今回はグラインダーで削らず、カッターでギリギリを切って仕上げています。
黒い底の方はこんな感じです。
土踏まずの辺りのカーブを、貼る前に決めておいて、接着しているのでバッチリです!
こちらは黒い仕上げなので周りをごく軽く削っています。

どちらも比較的目立たずに仕上げられたのではないかと思います!!

婦人靴のハーフラバーソール、1足、1944円になります!
お時間は、20分程度です。

底の薄い靴は、新品のうちに貼った方が安心ですよ!
皆様のご来店お待ち申し上げております!!