2014年4月29日火曜日

デッキシューズのお手入れ。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴修理店『doek』です!!

富士山に続いて、群馬県の富岡製糸場が世界遺産に選ばれるニュースが出ていましたね。
もちろん、歴史ある建物で、技術的にも素晴らしいんだと思いますが、まず見た目がおしゃれで驚きました!
赤いレンガと白い木材のコントラストがきれいです。
一概に古いものが全て良い!とはいいませんが、残るのは良いものだけだと思うと、当店も1日でも長く頑張っていこうと、改めて思いました!
というわけで、皆様に喜んでいただけるよう、日々頑張っております。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!


今日はというと。
レンガの赤と木材の白とは違いますが・・・
赤と白と紺のデッキシューズです。
マリンカラー全快です!!
ですが、ちょと全体にくたびれてしまった感が否めません。


白いところは汚れてしまい、赤と紺のところは擦れて色が薄くなってしまっているのが、お分かりになりますでしょうか?
ちなみに、中央の写真を見ていただくとわかると思いますが、カカトはバッチリ修理済みです。

で、これをちょっとお手入れすると・・・

いかがでしょう?だいぶすっきりしたように見えませんか!?
実はこれ、当店で他の部分のお修理でお預かりさせていただければ、このくらいまではサービスで綺麗に致します!!
どういうことかというと、これくらいまでであれば割りと簡単に、もちろん私でなくとも綺麗にできるんです。

今回使ったのはこの二点。

右が『ステインリムーバー』水性の汚れ落し、2160円になります(小さいタイプ648円)。
左の『クリームエッセンシャル』でも汚れ落し&栄養&艶出しの優れもの、こちら1944円。

タオルなどにステインリムーバーを付けて、靴の表面をこすってあげると、白い部分についていたような汚れは落とすことができます。
頑張れば、クリームエッセンシャルだけでもいけますが、やはり汚れ落しがあったほうが良いです。

で、ステインリムーバーを使った後は、クリームエッセンシャルで全体に、栄養を行き渡らせてあげます。
後は乾拭きするだけ。
油と水と蝋が入っているので、保湿もしっかりとできます。
また、蝋が表面に残ることで、細かい擦れ傷などはほとんどわからなくなります。

もし面倒でしたら、クリームエッセンシャルだけでも大丈夫です(笑)。

これらで、ギュギュッと拭いて、乾拭きするだけで小奇麗な状態で靴が履けるのは良いと思いませんか!?
白と赤と紺のクリームがないとお手入れできないと思うと、ちょっと億劫ですし、1足のために3色もクリームを揃えるのもちょっと、大変ですよね。

もちろん、黒や茶の靴にも使えますし、クリームエッセンシャルに至っては、スムース革のお洋服、鞄、ソファーなどもこれ1本でお手入れ可能です。

愛用の品、ご自分でお手入れしてあげると、さらに愛着がわきますよ!!
もっと、バッキリ綺麗にしたいなんて時は、お任せください!1080円で、より完璧に磨き上げます!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!