2014年9月12日金曜日

ビルケンシュトックの、オールソール交換。

皆様こんばんは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日はなんだか、更新が遅くなってしまいました。
忙しいのはありがたいことです。

今日は、中学校の頃の同級生が遊びに来てくれ、バッグのオーダーの話をしました。
久しぶりとはいえ、やっぱり良いですね、何年かぶりでしたが、わざわざ来てくださるのは本当に嬉しい限りです。
私、6年間ほどバッグを作っていたので、ご希望がございましたら、バッグの制作も承っております。
どうしても、お修理の合間をぬってやっておりますので、時間はかかりますが、しっかりと仕上げて行きますよ!
M原さん、できたらご連絡しますね!!



さてさて。
今日はサクッと行きます。
なんせお腹が空いています(笑)。

こちら!!
 ビルケンシュトックのロンドンですね。
私、色違いを履いております。
俄然やる気がでます(笑)。

 靴底が、こんな感じで、全体に模様が消えてしまう程度にすり減ってしまいました。
カカトの部分や、つま先だけでしたら、底だけ継ぎ足して上げるとお値段的にも抑えられて良いのですが、中央部分やサイドが減ってくると、全体を変えたほうが綺麗に仕上がります。

そこで、今回用意した材料がこちら!!
 どどん!と大判一枚。
 もちろん純正のビルケンシュトック、スポンジソールになります。

で、まずは。
 こんな感じで、べりりりりりっと元々のスポンジソールを剥がしていきます。

で、剥がしたスポンジソールを方にして、新しい材料を切り出し、それをガッチリと接着します。
 これ、接着しているところですね。
ハンマーで、どんどんグリグリ、力を込めて圧着していきます。
この作業、結構フルパワーです(笑)。

 はみ出した部分を軽く整えれば出来上がりです!!
元々の形で切り出しておけるので、ほとんど接着だけで仕上げることが出来ます!!

というわけで、ドドン!!
こんな感じで完成いたしました。
見事に元通りです。


こちらのお修理、7560円。
お時間、概ね10日間程度いただきます。

店頭にある材料を使える場合は、最短翌日のおわたしも可能です。
気合を入れれば当日も・・・当日は、その時の混み具合で出来ない場合があるので、できれば翌日にさせてくださいね(笑)。


私物のビルケンは、靴底をスポンジソールから、クレープソールに交換してあるのですが、純正のスポンジソール、やはり軽いです。
気が向いた時、自分の靴もまた、カスタム仕様かと思うので、そちらは、またご紹介いたします(笑)!!


純正のパーツが仕入れられる事はあまりありませんが、出来る限り近い仕上がりを目指しております!!
ぜひお気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!