2014年9月30日火曜日

ブーツの腰裏修理!

皆様こんばんは!

西武新宿線井荻駅の、靴とバッグの修理店doekです!!

どうやら、明日、10月1日は井荻近辺で大きなお祭りがあるようですよ!!
情報がざっくりしていてすみません(笑)。
なにせ、まだ当店オープンして1年経っておりません。
年中行事がまだまだ、新鮮なものばかりです(笑)。
明日は定休日なので、ちょっとお祭りの雰囲気を感じに繰り出せたらなと思っております。

当店はお休みですが、お暇のある方は是非、井荻へお越しくださいね!!


さてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 エンジニアブーツになるのでしょうか。
スエードと、スムース革のコンビのお洒落感たっぷりな、ブーツになります。
これからの季節には大活躍しそうなブーツですね!!
秋らしい靴が来ると、私のテンションも上がります(笑)!!

で、こちらの靴がどうなってしまったかというと。

 お分かりになるでしょうか、ちょっとわかりづらいですね。
すみません。
ちょうど、カカトの当たる位置の裏地が破けてボロボロになってしまっております。
中敷きもよれてしまっていますね。

で、今回は・・・

靴の後ろ側のこの部分に縫い目がありました。
ここに縫い目があるので、この縫い目に合わせて内側にライニングを当てて、補強していきます。

 まずこんな感じで、下の方に革を当てました。
中敷きも剥がしてあります。

で、先ほどのミシン目にそって縫って縫った後、余っている革をカットします。

 ・・・出来上がりの写真もわかりづらいという、この事実(涙。
というか、修理の出来上がりに関して言えば、わかりづらいくらいの方が、出来は良いと思うのですけどね。
完全に開き直りでしょうか(笑)。
今回は中敷きも交換しております。

これで、この秋冬にも大活躍、間違いなしですね!!

こちのお修理、

腰裏スベリ革あて、3240円
中敷きハーフ、1728円

となっております。
期間は概ね1週間。
お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
出来る限り頑張ります!!

秋に向けて、皆様ブーツのお修理は大丈夫ですか??
ちょっと、色が褪せてしまったなんて時も、お気軽にお声掛け下さいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!