2014年9月29日月曜日

ローファーのモカ縫いほつれ。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店deokです!!

気がつけば、もう9月が終わりますね。
この勢いだと、2014年ももうすぐ・・・。
まあ、そこまで慌てなくても良いですかね。

今日は秋を強く感じようと・・・
久しぶりにブーツを履いてみましたよ!!
秋どころか、汗ばむくらい暑いですけどね(笑)。

こちらゴーキーのブーツですね。
結構貫禄が出てしまっていますが・・・3年目くらいでしょうか?2年目かな。
極美品の80年台のブーツだったと思います。
この手の靴はあんまり艶が出るのもどうかと思うので、ミンクオイルでギトギトにしたりしています(笑)。
そんなことをするから、無駄に貫禄が出ちゃうんですかね。
その辺はお好みかと思われます。

さてさて、そんな私の私物の話は置いておいて。

今日ご紹介するのはこちら!!
 コールハンのローファーになります。
型押しが渋目の風合いを醸し出しますね!!
で、この段階で糸が出ているのでわかるかと思いますが・・・
 こんな感じでサイド部分の、モカ糸がほつれてきてしまいました。
ちなみに、ローファーの、この横の部分、『ビーフロール』なんて言ったりします。
こんなイメージですかね。
うひー、美味しそうです(笑)。
ビーフをロールしちゃいたいです!!

で、残念ながらこんな手の込んだ物は作れないので早速直していきますよ!!

 元々の糸はギリギリでカットしてあるので、新しい糸で、牛革をロールしていきます!!
緩むと困るので、ここはパワー全開です。

 で、こんな感じ。
 角度を替えて。

これで、また安心して履いていただけるかと思います!!
最初のうちはこの部分だけ糸が新しいので、白く目立ちますが、すぐ馴染みます。
ご了解ください。

こちらのお修理、縫う量にもよりますが、1080円で承りました!!
できれば翌日のお渡しだとありがたいです。
最低でも1時間程度いただければと思います。


ローファー、良いですよね。
考えたら、私ビーフロールの仕上げになっている、ローファーは持っていませんでした。
ローファーやたらとあるのに不思議です(笑)。

この部分が緩むだけでも、フィッティングが極端に落ちます。
なにかおかしいなと思ったら、お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!