2014年9月28日日曜日

バッグの裏地交換 FURLA

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日なんかは非常に過ごしやすい気候でしたね。
明け方は寒かったりします。
体調崩さないように気をつけたいですね!!!!

さてさて、今日ご紹介するのは。
こちら!!
 FURLAの、ブガッティ型のバッグになります。
ブガッティというと、車の好きな方なら、まずフランスの『走る宝石』ブガッティが思い出されるかと思います。
実は、大正解。
このタイプのバッグ、車ブガッティが名称の由来となります。
お分かりになりますか、車正面のラジエターの、半円と言いましょうか、この形。
ここから、このタイプのバッグは、ブガッティ型と一般的に言われるようになっております。
知っていたから、なにというわけでもないですが、ちょっとした豆知識です(笑)。


で、本題に戻り(笑)。
どうなってしまったかというと。

 裏地が劣化してボロボロになってしまいました。

こちらのボロボロ止めることが出来ないんです。
そんな時は、裏地ごと交換していきます。

 口周りの縫い目をほどいて、ズボッと全て取り出します。

で、取り出した、裏地をそのまま型紙にして、ピッグスキンを裁断して、組み立てると!!

 展開が早い(笑)!!
こんな感じで、裏地が出来上がりました。
今回は、上質のピッグスキンを使わせて頂いておりますので、非常に手触りもよく、長く使っても劣化するようなことはありません!!

 もちろん、ファスナーのポケットもしっかりと取り付けてあります。

 で、こんな感じで、ピターッとはりこみ、裏地側のミシン目も落とさずキチッと縫って上げることが出来ました。
もちろん、FURLAのロゴも取り付けてあります。


いかがでしょうか??
これで、またなかの汚れを気にせずにしっかり使っていただくことが出来るかと思います。


こちらのお修理、12960円。
期間が10日程度いただきます。

まだまだ外側はきれいですからね、しっかり使っていただけるかと思います。
お気に入りの靴はもちろん、バッグもお直しいたします!!
ぜひお気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!