2014年9月6日土曜日

ウェッジヒールのヒール、巻革交換。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
環八の井荻陸橋をくぐるとすぐ、みずほ銀行のATMがあるので、その角を環八側道沿いに左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!
配送でのお修理も承っております。
お気軽にご連絡ください!

テニスの錦織選手、すごいですね!
今日の深夜準決勝だそうです。
ぜひ、頑張ってもらいたいですね!!
そして昨日のボクシングの八重樫選手のファイトも感動的でした。
結果は残念でしたが、『男』の試合を見た気がします。

このブログの影響か、私がアニメオタクなのか!?という問い合わせ??が友人中心に押し寄せいています(笑)。
アニメは好きですが、残念ながらオタクの域には、まだまだかと思います。
どちらかと言えば、こう見えてスポーツの方が興味がありますね!
特に野球は好きです。
休みの日、贔屓のチームが試合をしていると、わりと頻繁に球場に足を運んで応援しております(笑)。
そんな贔屓のチームも、クライマックスシリーズ争いから脱落しつつあり、楽しみはタイトル争いになってしまっている現状ですが、それでも毎日結果に一喜一憂しております(笑)。

本当は自分でも運動がしたいのですが、めっきりそんな暇もなく運動不足甚だしい感じになってしまっております。


さてさて。
そんな私の近況は置いておいて(笑)。
今日ご紹介するのはこちら!!
 シルバーのミュール?になります。
こちらがどうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、カカトのウェッジヒールの後ろの部分が、かなり大きく削れ、それと一緒に巻いてああるシルバーの革も傷だらけになってしまっています。
そんな時は・・・
 まず、残っている底のゴムの部分を剥がします。
そして、このヒール部分の部品をはずします。
 中敷きをはがすと、釘とネジで固定してあるので、コレをすべて取り除き、もちろんしっかりと接着してあるので、それをメリッと剥がしていきます。
 こんな感じで、カカトを外すことが出来ました。

で、カカトに巻いてある革を剥がすとこんな感じで、『へ』の字型になっております。
・・・『く』でも良いです。

この形がなかなか、厄介で一般的に用意している巻革用の革だと大きさが足りません。
ですので、ウェッジヒールの場合はほぼ間違いなく、革の仕入れが必要になります。
黒などでも、このサイズ感で取れる革が用意してあることは少ないので、お時間に余裕を持っておあずけください。
概ね、2週間程度見ていただきます。

そして、作業に戻りますが
こんな感じで、革で白いプラスチックが削れてしまっていたところを、この段階で継ぎ足して高さを戻しておきます。
出来る限りヤスリをかけて段差をなくしておくのがポイントですね。
皆様も是非お試しください(笑)。
 そして、定休日に浅草で仕入れた革を巻くとこんな感じ。
写真を撮る前に靴にヒールごと固定してしまいました。
ほとんど、高さを戻すのに継ぎ足した革の段差はわからないかと思います。

で、後はカカトのゴムを新しく装着し、周りを削れば出来上がりです!

 こんな感じですね!
コレでまた、すっきりさっぱり履いていただけるかとお思います!!

こちらのお修理、4320円。
お時間が2週間いただき、でき次第ご連絡いたします。

どうしても全く同じ色の革を見つけることは、ほぼ不可能になります。
もちろん、出来る限り近い革を探しますので、そちらをご覧になっていただいてからのお修理も可能です。

コレは無理かな~、他店で断られてしまった~、なんて時もあきらめないでくださいね!!
是非ご相談ください!

それでは、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!