2014年9月4日木曜日

クラークスのデザートブーツ。カカト修理

皆様こんにちは!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

昨日は水曜日ということで、お休みをいただいておりました。
そんなお休みの日は、いつもの様に蔵前と浅草へ、材料買い出しです。
ちょっと、久しぶりに寄った、ファスナー屋さんの、いつも良くしてくれていた店員さんが、やめてしまっていて、ちょっとショックでした(苦笑。
かなり年配の店員さんだったので仕方ないかとは思うのですが。
やっぱり、行き慣れたお店に、いつもの店員さんがいないと、ちょっと抵抗がありますね。
当店、基本私しかいないので、是非安心してご来店ください(笑)。
チョイチョイ、髪型が変わったり、帽子をかぶったりしていますが、同一人物ですよ(笑)!ご安心ください。


さてさて。
そんな話はおいておいて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 先日ご紹介した、クラークスのデザートブーツがまたやって来ました。
やはり、秋ですね。
秋冬物の靴がだいぶ増えてきております。

 で、カカトがこんな感じで斜めに減ってしまっています。
こればっかりは、防ぎようのない摩耗になります。
逆に、カカトが全く減らない靴は、おそらく膝や足首にダイレクトに負担がかかります。
すり減らないで欲しい気もしますが、自分の軟骨がすり減っていくことを考えると、適度なクッションは必要ですね!
 で、こんな時はいつものように、減りすぎたところを足してあげて、まず平らなところまで持っていきます。

 スパーンと、きれいに平らになりました。
で、この上にゴムでカカトを作ります。
 ちょっとはみ出していますが、こんな感じですね。

 後はいつもの様に周りを整えれば・・・


 ドン。
新しいカカトだけ、かなり黄色いですね。
正直な所、この素材に関しては3回も履けば同じように黒くなってくるかと思われます。

 これで、今年の秋冬は安心ですね。
スエードのブーツ、秋には一足欲しいですね(笑)。

ちなみに。
この、底の材料、こんな感じでシートを丸めた状態で入荷させております。
だから何というわけでもないですが、物珍しいかなと思い写真を撮ってみました。
結構重いですよ(笑)。

こちらのお修理、2484円。
お時間30分程度が最短になります。


生ゴムの底直せないと思われがちです。
もちろん、しっかりと直せますので、お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!