2014年9月19日金曜日

子供靴の修理。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

だいぶ、過ごしやすい気候になってきましたね!!
このくらいが本当に良いです(笑)
ですが、なんだか週末にかけて台風がやってくるとか来ないとか。
当店、ドアがありません。
台風が来るとどうなるのでしょうか…。
一応雨よけのビニールは用意してありますが、中が蒸し暑くなりそうだし、願わくば登場させることが無いと良いなあなんて、今から思っております。
切実です!

さてさて。
そんなこんなですが、今日も元気にブログを更新いたします!!

今日はこちら!!
 ソー キュートでございます!!
なんでしょう、この寸足らずな感じ。
思わず全く話せない英会話になってしまいました(笑)。

で、こんなスウィートでキュートな靴でもカカトは減ってしまいます。
 これでは、水が入ってしまいますね。。。
オーマイガーです。
小さな足が濡れるとかわいそうなので、穴を塞いでいきます。

 やることは、大人の靴とおんなじです。
まず、スパッと、削れた面をまっすぐ削り落とすとこんな感じ。
かえって、穴は大きくなってしまっていますが、必要悪だと思ってください。
きちっと直すためには、スパッとまっすぐ、コレ重要なんです!!

 で、こんな感じで白いゴムをしっかリガッチリ、接着してあげます。

 で、後はいつもと同じようにグラインダーで周りを整えていきます。
小さいと、意外に持ちづらいです(笑)。

 こんな感じで綺麗に仕上がりました!!
黒い線の削れてしまっていたところは、書き足してあげたので問題ありません!!

これで、また、トコトコと歩くことが出来ますね!!

こちらのお修理、1458円いただいております。
小さいですが、大人の修理と同じ材料、同じ工程になってしまいます。
ご了承ください。
お時間20分程度でしょうか。


こんなスウィートでキュートな靴を履くボーイが、グッドルッキングなガイになった頃にも、ここで修理してもらえるよう、頑張らなくてはいけないなと改めて思っちゃったりしております(笑)!!

どんどん大きくなってしまうとは思いますが、お子様の靴も直せます!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様、ハバナイスデイ!!!