2014年10月5日日曜日

BASSのローファーにトゥースチール。ヴィンテージスチール。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
今日は台風の前ということもあり、一日雨になってしまいましたね。
肌寒いどころか、しっかり寒いです。
久しぶりに足の先のほうが冷えきっております。

明日の朝には関東に台風が来るらしいですね、早めに抜けてくれると良いのですが・・・。

さてさて。
今日ご紹介するのはこちら。
 BASSのローファーになります!!
格好良い!
私も好んでローファーを履きますが、やっぱりBASSのこのド定番の安心感、素晴らしいです。
しかも革がオイルレザーですごく感じが良いです。
ガラスレザーのものが多いのですが、これは良いですね、長く履けそうです。
で、そんなローファーに今回はと言うとトゥスチールを装着していきます。

ということでまず・・・
 こんな感じでスパッ!っとまっすぐに1.7ミリ程度でしょうか、段差をつけて削り落とします。
で、ここに・・・
 こんな感じでピタッとヴィンテージスチールをはめ込んで、ネジでしっかりと固定していきます。

全然、どうでもよい話なのですが上の写真、左手は靴を抑えております。
で、右手はというとスマホのカメラで撮影をしております。
ではドライバーは!??
もちろん、がっつり口でくわえております!!
汚いなあとはわかっていながら、必死なんですよ(笑)。
そんな、撮影裏話は置いておきまして・・・

 スチールの微妙にはみ出した分をグラインダーで削り落としていきます。
そうすると・・・
 こんなかんじで、美しく仕上げることが出来ました。
段差なくピタッと仕上がっております。

いい靴といえども、レザーソールですと、どうしてもつま先は摩耗しやすい部分になってしまいます。
履き下ろす前に、スチールをつけると、つま先は本当に長持ちするようになりますよ!!
オススメです。

こちらのお修理、3240円。
お時間最短1時間程度いただきます。

もちろん履いてしまった靴でもスチールを取り付けることは可能です!!
お気軽にご相談くださいね!!

皆様のご来店お待ちしておりますが、明日は台風が通りすぎてからご来店くださいね!
無理するところではございません(笑)。

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!