2014年10月4日土曜日

パンプスのヒールが折れた!!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日は比較的良い天気でしたが、明日明後日、台風の影響が心配ですね。
いよいよになったら、当店シャッターを半分閉めているかと思います。
もしご来店の際、シャッターが下りかけていたら、ご遠慮なく、お声お掛けくださいね!
どんな悪天候でも、店の中には確実に、私おります!!
よろしくお願いします(笑)!!


さて。
それでは、今日ご紹介するのはこちら!!
 なんともないように見えますが・・・

 なんと、ヒールが外れてしまいました!!
さすがにコレでは歩くことが出来ませんね。

そんな時は・・・
 ヒールを接着した後、靴の内側からヒールに向けてドリルで穴を開けます。
写真に写っている、グレーのがドリルになります。

この作業、さらっと言っていますが、非常に危険を伴います。
まっすぐ、思った位置に穴を開けられれば良いのですが、横にそれたりすると、単純にヒールの外側までズボッと穴が開くことがあります。
いや、無いんですけどね(笑)。
もちろん、あかないように上手いことやるんです。
ですが、サンプル靴で練習している時は、1つ2つ絶対、どの職人も穴を開けています(多分)。

で、そんな危険な作業を乗り越えて・・・
 元々あった穴ぷらす、今回開けた穴に、ネジを打ってヒールをしっかりと固定し直します。
ワッシャーを入れることで更に強化したりします。


 そして、ヒールを持ってグッと力を入れても緩む感じがなければ出来上がりですね。

これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います。

こちらのお修理、1080円。
お時間は・・・長くいただけるなら、ありがたいです。
ですが、出先で折れてしまった時などは・・・頑張って10分以内に仕上げるように致します!!
頑張りますので、お気軽にお声お掛けください!

やはり、これだけの高さがあり、細かったりすると、ヒールが外れやすくなったりします。
それでも、仕事で履かなければいけなかったりしますよね。
なんとか、履けるように致します!!
お任せください!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!