2014年10月26日日曜日

ダナーのブーツ。カカト修理。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

なんだか今日は一日暖かかったですね。
ここの所、寒暖の差が思いのほか大きく、油断しがちなので、厚着をしてきたら汗をかきながら仕事をするはめになりました(笑)。
なかなか、難しい季節ですね。

さてさて、ちょっと暑くても、こんな季節、履きたくなるのはやっぱりブーツですよね!!

というわけでこちら!!
 言わずと知れた、Dannerのブーツになりますね!!当ブログでも何度かご紹介しております。

で、どうなってしまったかというと。
 どんなに堅牢な作りのブーツでもやっぱり、カカトはすり減ってしまいますね。
上のスポンジ部分に掛かる前にお持込みいただきました!!
このタイミングが、お修理をするベストかと思います!!

もう少し減ってしまうと、スポンジを足すので、殆どわからなく仕上げますが、若干の違和感が出たり、お値段も540円プラスになってしまう場合がございます。

 で、ダナーのブーツといえば、やっぱりこのマーク。
ビブラム社のパーツが使われております。

もちろん修理に使うのも・・・
 ビブラム社の純正のパーツをご用意いたします!!

で、どうするかというと。
 作業中の写真を撮り忘れましたが、こんな感じでスパッと、ゴムの部分だけ切り落としてしまいます。
今回ダメージが有るのはカカトの方だけなので、コレで十分しっかりと履いてただけるように出来ます。

 いかがでしょうか?
スパッと削った所に、ビブラムのヒールをはめ込んでしっかりと接着し、周りを整えるとこんな感じになります。
このくらいの距離で見るとほとんど違和感がないかと思います。

もちろん、サイドも。
 こんな感じですね。
バツチリでございます!!
こちらのお修理、3024円。
ヒールの在庫があれば、当日のお渡しが可能です。

基本的には在庫のあるタイプとなっておりますが、不安な場合はお電話でご連絡いただければ、在庫の確認が出来ますので、よろしくお願い致します。
特に、カカトのサイズが大きい物が、稀にあるので、そんな時はお時間を頂く場合がございます。

これから、ブーツの季節ですね!!
履きこんで出てくる『味』と、履きつぶしてくたびれるのは違いますよ!
ぜひ、『味』を楽しんでくださいね!
お手伝いはいくらでもいたします!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!