2014年10月24日金曜日

連日のニューバランスのお修理。加水分解。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

ここの所、寒くなったなあと思っていたら、日が落ちるのがものすごく早くなっていますね。
五時ころには、もう暗くなり始めています。
肌寒い季節ですが、当店元気に、10時から20時まで、定休日の水曜日意外は営業しております!!
お気軽にご来店くださいね!
相談や、お見積りはもちろん無料でございます!

当店、Facebookもやっております。
良かったら、そちらもご覧下さいね!!
https://www.facebook.com/doek.iogi


さてさて、昨日に引き続きご紹介するのはこちら!!
 ドスン!と、ニューバランス祭りです(笑)!!

ブログを見ていただいて、遠方から送っていただいたり、電車でわざわざ持ってきていただいたりと、ニューバランスが集まってきております。
ありがとうございます!!
で今回はどうなってしまったかというと・・・

 もはや、ニューバランスあるあるですね、一番下の底部分はしっかりしているのに、間に挟まっている層が劣化して、ボロボロと崩れてしまっております。
こんな時は、まずこの劣化してしまった層を、綺麗さっぱり取り除き・・・

 元のウレタンなどに比べると、劣化しづらいスポンジ素材を、出来る限り近い形状に削りこんで作っていきます。
写真は前の方の斜めの傾斜を作っているところですね。

で、コレを底部分にしっかりと接着し、形を整えていきます。
 こんな感じで周りも綺麗に形を作ってしまいます。

で、靴本体側としっかりと接着すれば・・・
 こちらは、接着している時の写真ですね。
ハンマーの柄の部分を使って、テコの原理で目一杯圧着いたします。

で・・・
 いかがでしょうか??
ほとんど違和感なく仕上がっているのではないかと思います。

アップはもちろん、ちょっと引いたら直したことさえ分からない出来栄えかと思います!!
・・・自画自賛しすぎでしょうか(笑)。

こちらのお修理、5400円。
通常2~3週間程度いただきます。

スニーカーはあまり直す印象が無いかと思います。
ですが、出来る範囲ですが、しっかりと履けるように直せる場合もございます。
ぜひお気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!!